\ えぬすぴブログ

 #204  <<日記>>

思いつき

最近は考える力が落ちてるような感じで、文章の整理も思うようにできない感じだよ。 でも、今日は久しぶりに心の中を更新したよ。 と言っても、長かったのを分けただけであまり変わってないんだけどね(笑)。

思いつくことが少なくなってるけど、気持ちの上下する度合いも少なくなってきてるのはいいことかも?

力も落ちてるし、疲れやすくもなってるし、ついでに体重とウエストも去年よりずいぶん増えちゃったけど…w  自分ではあまり嫌なことだとは感じないよ。

女性ホルモンの効果で前よりは楽になれてるのは確かだし、ボクにとっては体から受ける嫌な感覚が少しでも少なくなることで、心が落ち着いていられる方がずっと大切なことだからね。

アニメやラジオやマンガでたくさんの言葉に触れていられるし、W杯とかこれからのことにも気持ちを向けていられるし。 現実にどう生かしていくのかはこれからも課題だけど、楽しいと思えることを見つけるのも大切だからね…♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで :
体重とウエストが増えてるんだ・・・。
でも、嫌な感じがなくなっていくってゆうのは、
イイことだよねー。
アニメとかラジオとか漫画でも、言葉に残るようなものって、個人的な「名言」みたいでいいかも。(笑)
身近なもので楽しくて、幸せを感じられることって、
大切なことだよね。
ユイ : >かえで
最近言われ出した「メタボリック症候群」でもないと思うし、BMIだってまだ標準レベルだからね(^∇^; 健康に過ごせる体力をつけるように気をつけようと思ってるよ。
そういう“名言”はたくさんあるよ♪
ArenaK : 名言
総統!ミドリガメの色が黄緑色になってしまいました。
世界征服を企むベンチャー
墳丘墓
追伸:運動はした方が良いです。ほんとほんと
ユイ : >ArenaK
名言(?)、全部も「FLOGMAN」のなんだねー。(*⌒-⌒;
ところで、「墳丘墓」にもお仲間さん(?)がいたよ!w 「四隅突出型墳丘墓」以外にもあって、初めて聞く名前ばかりー(* ̄v ̄)″
運動は歩くのを中心にしたいと思うよ。雨の日が多くなるので、ボクにとっては散歩しやすい季節だよ♪w
とも :
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
目先に楽しいことが待ってるの心持も明るく楽しく過ごせるしね( +・`ω・´)b☆ 
それを生きがいに生きておりますゎ(*´ェ`*)ポッ笑
oriring :
やっぱりホルモンの影響で
皮下脂肪増えちゃうよね><
でも、ユイちゃの感覚的なものが
良くなるのはそんな影響もあるのかも♪
σ(・・*)アタシは何だかムラがある感じが
ちょっと自分でイヤになる事もあります・・・
ユイちゃとはちょっと違う種類だからかな?
ユイ : >とも
開幕が近づいてきたW杯も楽しみの一つなんだけど、それよりももっと大きなこともあるんだ!(*⌒⌒)″
いつでも生き甲斐を感じていたいよね…♪w
ユイ : >oriring
ホルモンを始めて体脂肪が急に増えたときはびっくりもしたけど、ちょうどそのころから「成長」も始まってうれしかったので…(*⌒ ⌒*)
嫌な感覚(男性の生理現象)もなくなってる実感があるからね。(〃-〃)
ボクの場合はこういうのも大きい効果なので、おりちゃんの場合には当てはまらないけど…。(- -;)ゞ
種類も違うしね…w
訳もなく落ち着かない気分になることもあるよ。それで前の日に飲み忘れていたのを思い出すことも…(月に一度くらいの割合だけどねw)。そんな時は、ずっと続く訳じゃないんだからと思うようにして、なるべく気楽にしてやり過ごすようにしてみるよ。
心にも色々な「天気」があるし、晴れたり雨が降ったりするのも自然なことだもんね。(*'-')゜゜゜
にーにゃ。 :
少し運動不足気味なのかも。。
食物はしっかりとっていても、少しでも運動しないとエネルギーだけが空回りしてしまい、体力的にも精神的にもかえってよくない結果をもたらすことがあるそうです。
トランポリンって結構な運動量になるみたいです。
oriring :
黄体ホルモンはやっぱり気分が
よくないというか・・・
普通なら普通にある事なんだろあけど
そのせいでのざと飲まなかったり
しちゃいます。。。
でも気持ちのお天気って思えば
気分も楽かも♪
ありがと♡ゆいちゃ♪
ユイ : >にーにゃ
家にいてばかりだから、運動不足で…。あまりたくさん食べてないから摂取するエネルギーは少ないはずなんだけどね…。(*´∇`)
トランポリンはできないけど、できるのをやってみたいと思うよ。
ユイ : >oriring
ボクも黄体ホルモン剤を飲んでた時期があるけど、特に気分は変わることはなかったよ。効果も薄いように思えたので今はやめちゃってるんだけど。
卵胞は主に女の人特有の器官に作用するものみたいだから、元々持ってない男性とは比べられないかも…。やっぱり男性と女性とでは作用の度合いが違うのかもね。
色々なものを自然に結びつけて考えることもよくあるんだ。人間も自然の一部だもんね♪d('-^*)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)