\ えぬすぴブログ

 #205  <<スポーツ>>

ドイツ対日本

昨日深夜になってからドイツ対日本の試合があるのに気づいて、そのまま録画して寝て…。 さっき全部見たけど、おもしろい試合だったよ♪

選手同士で激しくぶつかり合う、本番さながらの試合だったよ。 でも、チャンスをつぶそうとする明らかなファールがドイツの選手に多くて、それが残念だったよ。 ユニフォームをつかんで破く場面もあったし。 負傷退場した加地選手の具合も心配だな…。

日本の方がずっとチャンスが多くて優勢で、もっと点が入っていてもおかしくないくらいだったよ。 ドイツは試合全体を通してなかなか良い展開にならなくてちょっと心配な出来だったけど、この試合でも最後まで決してあきらめない伝統的な「ゲルマン魂」を感じたよ。

ドイツと言えば、ボクの中ではリトバルスキーやブッフバルトも活躍していた旧西ドイツ時代の「きっちり強い」印象が強いので、試合を見ていて時代の流れも感じたよ…。 前の日韓W杯でも前評判は高くなかったのに決勝まで進出したくらいだし、今回も本番ではどうなってくるのか分からないけどね。

日本の方はキリンカップの時とは見違えるくらいのチームになっていて、選手同士の連携も上手くいってかなり良い出来だったと思うよ。 今日みたいな調子でいければ、あのブラジルともおもしろい試合になるかも♪  点をたくさん取られそうな予感もあるけどね…w

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

にーにゃ。 :
う゛ー、この日はレポートやらなんやら提出が続いてやっとひと段落ついたこともあって、寝ちゃってた一日だったです。。(汗)
あと10日ぐらいでワールドカップはじまるね!
一体どんな展開になるのか楽しみです。
oriring : ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
何か普通の競技でも審判に見られなきゃ
いいみたいな事ってたくさんあるみたいです
(。・ω・)(・ω・。)ネー
それがすごい人たちばかりだから
怖いね><
お友達も水球してたんだけど
お水の下では何が起こってるか
わかんないくらい蹴ったり
してるって。。。(´・ω・`)ショボーン
ユニフォームってとても大事そうなのに。。。
oriring : PS
ユイちゃが教えてくれた環境省のHP
とっても良かったです~♪
たくさん書類を作ったせいだと思うんだけど
コピーもスキャンも出来るような書類じゃなくてw
毎回、出さないといけない書類もあって
どうしようかと思ってたのー><
保険所の方も『ひどいので作ってください』
みたいに言われるしぃ
ありがとう♡ とっても助かります♪
ユイ : >にーにゃ
もう間もなくだよね!ボクも楽しみだよー♪
ユイ : >oriring
見られなければ関係ないって考え方は嫌だよね。誰も見ていなくても悪いことは悪いことに違いないから…。
水球は水面の下では見えないところが多いけど、そんなことがあったんだね。(>_<;
日本代表のユニフォームは、汗を吸収してもすぐに乾くような素材と構造になっているそうだよ。ひょっとしたらそれで破れやすいのかも。(*・・)゜゜゜
とも :
ウン、ニュースでユニフォームが破れてるのを見てビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ! 
でも高原が活躍していい評価もらってたね(´ー`)
ユイ : >oriring
お役に立てて、良かったよー。(*^-^*)
検索して最初に見つかったところだったんだけど、さすが環境省だね!(笑) 届出様式の書類もそろってるし、印刷するだけで済むから便利そうだしね!d('-^*)
ユイ : >とも
あんなに見事に破れるのは珍しいと思うよ。( ̄∇ ̄; 前にカメルーンがわざととても破れやすいユニフォームを着て試合をしたこともあったんだけど、その時以来かも(笑)。
たくさんの選手の連携でチャンスを作ることが多かったのが良かったよ♪ それをきっちりとゴールに結びつけられたのも良かったよねーd('-^*)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)