\ えぬすぴブログ

 #207  <<スポーツ>>

そろそろW杯モード

本屋に行ったり、試合を見たり…。

今日本屋を回ってようやく『2006FIFAワールドカップドイツ大会公式ガイドブック』を見つけて手に入れたよ。 選手の紹介が写真付きで、短くても紹介文があるのがいいと思っていたので。 ポジションも図解付きだから、あまりよく知らないチームの選手を確認する時にも役立ちそうだよ(笑)。

それにしても、W杯関連の本はとてもたくさん出ているね。 ちょっとずつ中を見てみたけど、それだけでもけっこう時間がかかるくらいだし…楽しかったけどね(笑)。 どれにするかずっと迷っていたけど、「公式」という言葉とシンプルな表紙の良さが決め手になったよ。 これから少しずつ読んでおこうと思うよ。

この前のの試合、前半は見逃して後半から見始めたので一概には言えないけど、日本の悪いところが全部出てしまったような試合だったね…。 試合後の中田のインタビューでも「収穫がなかった」とか「走れてなかった」とか、いつもに増して厳しい言葉が多かったよ。

他には、ブラジル対ニュージーランドの試合を見たよ。 ブラジルは前半はちょっと手こずっていたけど後半はたくさんのチャンスを作っておもしろかったよ。 相手が格下とは言っても、どこからでも点が取れるんじゃないかと思える雰囲気があったよ。

ちなみにブラジルの監督さんは「ピークは3戦目の日本戦」と考えているらしいよ。 それまでに2連勝して順調に決勝トーナメント進出を決めちゃったら、多少メンバーを変えるかも知れないけど。 本気のブラジルと試合ができるなんて滅多にないことだし、どうなるのかとても見てみたい気もするよ!w

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

とも :
サッカーの試合を見ると ユイチャンを思い出す。笑
ユイ : >とも
そうなんだー(笑)。そう思われるのも、なんだかいいなー♪( ̄∇ ̄*)ゞ
おりろり :
日本の選手じゃない方で
名前とお顔が一致するのは
ロナウド選手だけです<(_ _)>
ユイ : >おりろり
ロナウド一人だけでも、誰も知らないよりはいいかも?!w

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)