\ えぬすぴブログ

 #210  <<スポーツ>>

個人的なW杯の見どころ 〈◎〉

W杯、もう始まっちゃってるけど、ボクが見どころにしているところを…♪

一番注目しているのは、やっぱりブラジル!! 特に攻撃に関しては史上最強のメンバーがそろっているかも?! “魔法の4人”(カルテット・マジコ)と呼ばれるロナウジーニョ、アドリアーノ、カカー、ロナウド。でも、4人だけじゃなくて、ロビーニョやロベルト・カルロスまでいるんだからね。 ペレの時代は特別として、今までのチームの中で一番だと思うよ。 特にロナウジーニョがボールを持った時は、思わず「すげー!!」と言ってしまうようなプレーがたくさん見られるはず!(笑)。 “黄金の4人”(ジーコ、ファルカン、ソクラテス、トニーニョ・セレーゾ)の中心だったジーコが日本の監督として対戦するのもおもしろいよね。

あとは、いつものようにイタリアイングランドフランススペインオランダなど。

今回のイタリアは守備だけでなく攻撃もたくさんしそうでおもしろそう(笑)。 イングランドはいい選手もそろっていてチームとしてもまとまっていそうな感じ。 ここ37年間(11試合)で一度もスウェーデンに勝ったことがないというのが意外。

フランスはやっぱりジダンに注目したいよ。 前回けがで思うようにプレーできなかった悔しさを晴らして欲しいなー。 このワールドカップが最後になるはずだし、また華麗なテクニックが見たいよ。

オランダはずっと前から何となく好きなチーム♪(笑)。 今回は監督があの伝説的なファンバステンだというのも気になるところだよ。

スペインは実力がありながらW杯ではぱっとしないことで有名になってるけど…?(苦笑)。 今度は久しぶりに上位進出して欲しいなー。 前にはBSでリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)をよく見ていたから、馴染みのある選手も多いしね。

それから、ウクライナ。 1997年はW杯で3位になったクロアチア(日本とも対戦)、2001年はW杯で準優勝したドイツと、2回続けて強いところとプレーオフで当たってしまうクジ運の悪さ…。 でも、今回のW杯予選では途中から独走してヨーロッパでは一番早く出場を決めて、本当に良かった。 これでようやくW杯でシェフチェンコのプレーが見られることになるよ♪ スペインと同じグループでいきなり対戦することにもなるのがちょっと気がかりだけど、勝ち進んで欲しいなー。

あと、アフリカのチームにも注目しているよ。 みんなそうだけど、個人の身体能力もすごそうだしね。

テレビで特集番組を見て、特にアンゴラを応援したいと思ったよ。 内戦で国の状態は決して良くない中で初出場を決めたのはすごいことだしね。 予選ではあのナイジェリアに1勝1分けで勝ち越したのが最後にものを言って、同じ勝ち点で並びながらも振り切った訳だから、実力もあるはず。 エースのアクワもがんばって欲しいな。

それから、日本のことも忘れてないよ(笑)。 チームの連携が良いときは、見ていても楽しいんだけど、そうでないときはかなり辛い感じに…。 (ドイツ戦とマルタ戦との出来の違いが象徴的) 世界にも認められている「俊敏性」を武器にして、良い方の日本が出ればおもしろいなー。

一番注目している選手は、もちろん、中田だよー♪ 活躍して欲しいなー。

▼ W杯オフィシャルサイトへのリンク

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりろり :
何か残念だったけど
先制点はさすが中村さんって感じ
なんだけどぉ
やっぱりさっぱりわかりません・・・
観客席の歓声も野球と同じに聞こえる
夏の風物詩でパパを思い出しました♪
ユイ : >おりろり
オフサイドがあるけど、あとはそんなにルールは難しくないと思うよ。とりあえず最初はドリブルやパスの上手い人やよく走っている人を見てすごいと思うのもいいかも?w
おりちゃんのお父さんは、野球好きなの? 見ながら応援とか?!(*^∇^)o″歓声が大きくなったらチャンスということが分かると思うよ。
とも :
ルールは知ってるけどどーも見る気になれない者デス(;´Д`)
そして今、追い込みの時期です(;´Д`)
ユイ : >とも
知ってたとしても、興味がある方がいいもんねw ボクはこのごろはサッカーを見て元気も分けてもらってる感じで…。(^∇^*)ゞ
追い込みって勉強することがたくさんあるのかな? とにかくファイトでね!(*⌒⌒)o″

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)