\ えぬすぴブログ

 #211  <<スポーツ>>

オーストラリア対日本

今まで全部の試合を見てきているけど、昨日のオーストラリア対日本戦も見たよ。

スポーツナビ|試合速報/詳細|オーストラリア 対 日本 -2006 FIFAワールドカップ-

特に前半はオーストラリアが押していて、日本は引いて守るという展開。 ボクもあまり見たことがないような、とてもラッキーなゴールもあったけど、この内容では引き分けくらいがちょうどいいかなーとも考えていたよ。 あの時間から3点も入るとは思わなかったけどね。

後半は逆に日本の方が優勢でカウンターのチャンスも多かったけど、ラストパスやシュートが良い所に行かなくて、まだ力不足という印象も受けたよ。

日本にとってピンチのシーンも多かったけど、特に後半24分のゴール直前でのビドゥカのフリーキックは右手一本でよく川口が止めたと思うよ。 壁の横を低く抜けた瞬間にもう入ったと思ったくらいだったからね。 キーパーが目立つ展開が続いて、ずっと危ないと思っていたけど。

オーストラリアのシュートの方が正確だったね。 特に後半44分の2点目になるカーヒルのゴールはコースもぎりぎりで見事なものだったよ。

あと残り2試合あるし、1勝1分け1敗以上の成績だったら、まだ日本がグループリーグを突破する可能性はあるよ。 ブラジルが3勝してクロアチアがオーストラリアに勝った場合は、3チームが1勝2敗で並んで得失点差の勝負という可能性も残るけどね。 2点差で負けたから、どちらの場合でも3点差以上での勝利がないと難しいかな。

ちなみに、今はBSの再放送でチェコ対アメリカを見ているところだよ。 なかなか良い試合だよー! 今、ロシツキーのすごいミドルシュートが決まったところだよ!w

まだまだこれから魅力的な試合も続いていくけど、特に明日(6月14日)の21:50からのスペイン対ウクライナはNHK総合でも見られるし、これを読んでくれている人にもおすすめだよ♪ スペインも好きだけど、ボクはウクライナのシェフチェンコの活躍も楽しみにしてるよ。

NHK 2006 FIFA ワールドカップ オンライン

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりろり : ミドルシュート
ってすごい技なんでしょうw
あこがれるけど
出来る技じゃない・・・
あんなとおいとこまで
ボールが飛ぶなんて・・・
神業じゃ・・・
ユイ : >おりろり
人一倍のパワーが必要な技だよ。筋力がないと強いシュートは打てないよね。
シュートのスピードは平均時速100~110キロだということだよ。でも、ブラジルのロベルト・カルロスの場合は130キロになるそうだよ!ちなみに、太ももの太さが60数センチもあるそうなので、常人にはまねできない神業のようにも見えるよね。(^∇^*;
にーにゃ。 :
私も見てたけど、前半はところどころしか見れなかったのです。、(汗)  でもゴールしたところは無事みれましたぁ~O(≧▽≦)O
後半の川口のパンチングでゴール守ったところを見ていけそうと思ったけど、終盤の立て続け3ゴールはまるで悪夢のようでした。、(T▽T)
次はクロアチア。今度は得点差がひらくほど大きく勝つように応援しなくちゃね。
ユイ : >にーにゃ
試合、見られたんだね。サッカーに限らないけど、勝負は最後まで分からないからねー。
他にもたくさん注目しているチームがあるけど、日本もね!w
おりろり :
足で130キロ・・・
m(_ _)m まいりました。
のふっ
ユイ : >おりろり
見ていてもすごさが分かるよ!フリーキックのときは、壁に立つ選手もドキドキしてるかも…w

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)