\ えぬすぴブログ

 #214  <<スポーツ>>

アルゼンチンのすごいゴール!

昨日のアルゼンチン対セルビア・モンテネグロはすごい試合になったね。 特にアルゼンチンの2点目は、本当にすごかったよ!!

今大会のベストゴール候補ナンバーワンだね! と言うか、今までのW杯の歴史の中でも、あれほどたくさんのパスをつないでからのゴールはないんじゃないかなー。

ボクも初めて見たかも!? シュートが決まった瞬間、思わず「すげーー!!」って言ってたもん(笑)。 一人で見ていたんだけどね(照)。

数え間違いじゃなかったらだけど、最後にカンビアッソがシュートする前に、24本もパスがつながってたはずだからね。 自陣でボールを奪ってから、ほとんどドリブルなしでパスだけで、相手選手を一度もボールに触れさせないような、見事なパスワークだったよ。 ユースのころから長い間一緒にやってきてお互いのことがよく分かっているから、あそこまでぴったりと息が合うんだろうねー。

まだ得点差も付いていなくてセルビア・モンテネグロに退場者も出る前だった時のゴールだから、余計に価値があるものだと思うよ。

マラドーナの後継者とも言われているメッシまで途中出場から初ゴールを決めるくらいだし、アルゼンチンにとってはすごい日だったね。 そう言えば、まるで子どものように無邪気に応援していたマラドーナの姿もとても印象的だったよ(笑)。

あと、オランダ対コートジボワールの試合もとても良かったよ。 コートジボワールはアルゼンチン戦に続いてまた同じ結果になっちゃったけど、まとまりがあって攻撃にも迫力があって強くて良いチームだと思うよ。 それ以上に相手のアルゼンチンやオランダの力が上回っていたという感じだったけどね。 強敵揃いの“死のグループ”じゃなかったら充分勝ち残れたんじゃないかなー。

今日もポルトガル、チェコ、イタリアと試合が続くので、楽しみだよ♪ 明日は、日本対クロアチアもあるね。ブラジルの方も楽しみ♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)