\ えぬすぴブログ

 #224  <<スポーツ>>

ヒデ(中田英寿)の引退

昨夜、ヒデ(中田英寿)の引退のニュースが…。 日本代表から引退することはあるかも知れないと思っていたけど、プロサッカーからの引退ということまではあまり考えてなかったよ。 もちろん、まだまだ充分良いプレーができるはずだしね。

もうずっと前、Jリーグにデビューした頃から気になる選手だったよ。 若いのにいつも冷静沈着というイメージを持っていたけど、Jリーグ初ゴールを決めた後でさえも、とても落ち着いた様子だったので、その時にはっきり「ただ者ではない」と思ったよ!(笑)。 それから、新聞でメンバーを見て初めて日本代表に「中田英寿」の名前があった時のうれしさも覚えてるよ。  イタリアに行った後も、ペルージャでデビューした時のゴールとか、ローマにいた時にユベントスとの試合で決めたゴールとか、今でもはっきり印象に残ってるよ。 (ローマにはトッティー、ユベントスにはデルピエロやジダンなどの選手がいた中での活躍だったからね) …こんな風に思い出していくと、きりがなくなるけど…w 

インターネットを始めて、nakata.net(中田英寿公式サイト)で本人のメールを読んで人柄に触れてからは、ますますファンになったよ。 時々意外でおもしろい内容のもあるしね(笑)。 (公式サイトにアクセスが集中しているということで、今しばらくは7月3日のメールしか読めない状態が続くそうだけど)

最初は、お菓子がとても好きだということでも親近感が湧いたよ♪(笑)。 特に日本のお菓子が好きで、来日した後はいつも大量に持ち帰っていたというエピソードとかも(笑)。 そう言えば、野菜が全然食べられないのは変わってないのかな…w 

最近ではクラブチームで力を充分発揮できないままで。 またペルージャのようなチームに戻って、良い意味でまたサッカーをもっと楽しめるようにもなれればいいなーと勝手に思っていたんだけどね(笑)。

半年も前から決断していたこと、そして“新しい旅はこれから始まる”ということで。 ちょうど今が出かけるのにふさわしい時期なんだろうね。

“10年の長い旅”が終わったけど、サッカーが好きな気持ちはこれからもずっと変わらないということで。 これからも色々なところに進んで行って欲しいなー。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

とも :
私もそのニュースにはビックリしたよ~!!!(;゚Д゚)
でもヒデならなんか新しくて私たちがビックリするようなことをやってくれそうだよね( +・`ω・´)b☆
ユイ : >とも
突然だったからね。Σ( ̄  ̄; 
これからは、サッカーだけでなく色々なびっくりすることをしてくれるだろうね!d('-^*)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)