\ えぬすぴブログ

 #229  <<>>

「手紙」 〈◎〉

実はもうだいぶ前から自分の考えを整理しようとしてるんだ。 3月29日の「まったり、HP作り。」に出てくる「手紙」というのがそうなんだ。 かなり前だし、何の手紙かも書かなかったので、もう覚えている人はいないと思うけどw 

一つの手紙は4月初めにできあがったよ。 ボクが高校時代の頃のことだし、それ以来ボクも全然連絡しなかったし、当時のボクを知っている人が今どのくらいいるのかも分からなかったけど。 でも、思い切って出してみたよ。

今はその頃のことも落ち着いて振り返ることもできるし。 気持ちの上でとてももお世話になったし、何よりもこのままだとボクの気が済まない感じがしたから。

そして、返事は期待できないのは予想がついていたけど、今もまだ何も連絡がないままだよ。 でも、ボクの心の中に長い間つかえていたのが取れたから良かったかな。

もう一つの手紙は、女性ホルモンの服用を始めてからのことを書いているよ。 初めて病院に行った時のことなどから順を追ってまとめてるんだけど。 日記帳で確かめたり気持ちを思い出したりしながらなので、心理状態が当時に戻ったり戻らなかったり。 集中力が続かないことの方が多いかな…。

一通り書いてみた後は、テレビを見たり、音楽を聴いたり、メッセでお友だちとも話したりして。 パンヤも含めて、ゲームは誘われないとなかなかやる気になれなくて、ほとんどしてないけど。 そんな感じで気持ちのリセットもして、良い気分転換にもなっているよ♪ アニメやニュースやドキュメンタリー、最近はW杯やウィンブルドンなど見たい番組も多いしねw 

でも、そうして気分が変わると、また気持ちを思い出すための時間がかかるんだけど。 いいんだか、悪いんだか?w 

そんな感じで、もう4ヶ月くらい経ってる今日この頃。 まだ半分くらいしか書けていないのに、こうしてブログに「手紙」のことを書くのは、自分にほど良いプレッシャーを与えるためでもあるんだ。 ボクは締め切り間際にならないとやらないタイプなのは、自分でもよく分かってるからね…w  期限が決まっていることでは全然ないんだけどね。

もし病院の人に相談していただけた時に、書いておけば気持ちもより伝わるかも。 その時ボクが上手く話せなくなったとしても、何とかなりそうだもんね。  最初に性別のことで病院の人に話したときも、事前に書いておいたメモを見てもらいながらだったし…w  とりあえずポイントを絞って、メモを見なくても大丈夫なようにしたいな。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ArenaK :
手紙ください。
全力で思いつきとチョ感と手当り次第で返しますよ。
------------------
ArenaKホルモンの服用もお薦めしますよ。w
ユイ : >ArenaK
手紙なんて何年ぶりか分からないくらいだったから…。それから、友だちでもあまりメールはしないでいる方なんだけど、それで良かったらね。(⌒ー⌒*)ゞ どんなことにするか、すぐには思いつけないけどw
“ArenaKホルモン”って…w でも、効きそうな感じもー。(* ̄ω ̄)゜゜゜
かえで :
あえて、手紙もイイよねー。
最近はメールがすごく多いけど、
手紙ってモノは、心がこもっている感じがするもんね。
ユイ : >かえで
手書きだとその人がどんな字を書くのかも分かるし、後まで残るものだよね。
でも、ボクは印刷したものだったけど…。
ArenaK : plz
手紙ください。だれでもいいので><
(面白いことも書いてくれると助かる。w
ユイ : >ArenaK
誰でもいいって…。(^-^*; 
ボクも何か思いついたら送るよーw
とも :
メモ見ないで自分の言いたい大切なことを言うのは難しいことだよ・・・(;´Д`) 
面接で大実感(;´Д`)
ユイ : >とも
知らない人と話すのも難しいのに、面接みたいな場だと余計に大変そう…(≧-≦; 
メモ作り、これからもしていくよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)