\ えぬすぴブログ

 #237  <<日記>>

ヘルシーにしたい

目薬を差す回数が朝と夜の2回になったけど、ちゃんと忘れないできてるよ。 (まだ3日だけど) 特に違和感もないし、大丈夫そうだよ。

昨日は、雨だったので歩きで買い物に行って、牛乳パック3本などを持って帰って。 今日は、家の廃材をのこぎりで切って短くして、ゴミとして出せるようにして。 そんな感じで、「力仕事」が続いたよ。
(;-ω-)=з フゥー

涼しかったからそんなに大変ではなかったけど。 足が棒になることはなかったんだけど、「腕が棒になった」よ(笑)。

疲れやすくなって、回復のスピードも遅くなってきた気がするよ。 体重と体脂肪が増えてるってことは、筋肉が落ちて、脂肪が増えてるってことだからね。 体重計では、今は体重の約三分の一が脂肪ということなので、けっこう多くなってきてるかも…。

最近は、お菓子も控えめに。 それから、糖分の多いジュースなどもあまり飲まないようにして、牛乳やココアなどを中心にしているよ。 砂糖の代わりにハチミツにすることも多いけど、これはあまり関係ないかな?(笑)。 あと、麦茶もラインアップに加える予定で、ヘルシーな生活を目指すよ!
(*≧∇≦)b″

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コメント

ArenaZ : 高速書き込み
砂糖の替りに蜂蜜は良いと思うよ。
まえにTVでやってました
蜂蜜には殺菌効果もあるとかでミイラにも塗られていましたし。4000年前の蜂蜜が腐らずにそのままあったとか..
自然のパワーです。
ウチは年中 麦茶と烏龍茶と緑茶の三種類を
冷蔵庫に入れて冷やして飲んでます。
ユイ : >ArenaZ
本当に速過ぎだよ!Σ( ̄o ̄; 
いったいどうやって分かったんだろう…。
ハチミツがずっとそのままだったというのは、ボクもテレビで見たことがあるよ。すごいよね!
書き忘れたけど、ウーロン茶も時々飲むよ。脂肪の吸収を抑えるのにもいいそうだもんね。その3種類の組み合わせも良さそうだね♪
ArenaZ : 203%
友逹率203%だからですよ^^w
ユイ : >ArenaZ
203%って!とても高いねー(*⌒ ⌒*) 
理由にはなっていない気もするけどw 
そういうことにしておくね♪(* ̄v ̄)
にーにゃ。 :
こばぁ~
最近の雨続きの天気には本当まいっちゃうよね。、
簡単に運動が出来るフィットネス器具も色々あるけど、近くに施設があるならいってみるのもいいかもだね。
運動量なら水泳が一番だけど、その分疲れも溜まるんだよね。。
ユイ : >にーにゃ
ボクは雨でも平気だよw 多すぎる雨だと大変なことになるけど…。
日常の運動でできることがいいし、そういう所に行くのも億劫なので…。あと、実際に水泳をするのはなかなかできないかな?どちらの水着でもまずいからね…特に周りの人が…w 
かえで :
私は前から、疲れやすい体質なのかもしれないけど、
ちょっとしたことでも、よく疲れるんだよね。
体脂肪もヤバいし・・・。
おやつとかあまり食べなくなったんだけど、
パートナーがよく買ってくるので、ついつい食べちゃうんだよね。(^^ゞ
ユイ : >かえで
少しでも運動をして、筋肉も付けて、体の代謝を良くするのがいいんだけどね…w 
おやつなどをそばに置くのは禁物だと思うので、目に付かない場所に置くのがいいと思うよ。

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