\ えぬすぴブログ

 #241  <<性別関連>>

できることから…。 〈◎〉

このごろ「性別」のことでよく考えていることを…。

ボクは自分の心の性別が女の人とも思ってないし、恋愛対象として男の人のことを好きという訳でもない。 (同性、異性に限らずどんな性別の人が対象でも同じなんだけど)

ボクの気持ちを理解してくれる大切な友だちがいて、心がつながっていればそれで充分、と考えてきている。

体の気持ち悪さだって、女性ホルモンで軽くなった。 ずいぶん前から「白いの」も出なくなってるし、あまりかたくもならなくなっているから、気持ち悪さも減ってる感じはする。 以前は毎日のように思い知らされていたことがなくなった訳だから。

だから、前よりは楽になったのは確かで。 もし好きな人がいても、ボクの体がどんなだって何も関係ないはず、なんだけど。 それでも、充分じゃないようで…。

女の人に見えるようになって、女の人として『ふれあえる恋愛』をしたい」 という気持ちが浮かんでくるのを消して…というのを毎日のように繰り返している。 本当にそういうことをしても大丈夫なのか、本当に強い気持ちでそう思っているのか、自分自身でもよく分からないんだけど。

今でも体を強く意識することがあるたびに、居ても立ってもいられないような気持ちになることが…。

現実でかなわないことやできないことは考えないで、できることを考えていたいのに。

そんな感じで考え事が続いて、大切な日課の目薬をつけるのも、たまに忘れそうになるので。
気をつけていかないとね…w 

それから、そんな時でも胸を手で触れると少しは落ち着くんだけど。 今ではもうクセになっているみたいで、時々外でも同じようなことをしてしまう時が…!
それも、気をつけていかないとね…w

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ArenaZ : ユイベントス
まぁ難しい話はよく分かりませんが
気楽に行くことが良いですね。
目の治療も大事ですし~
まぁ家が近かったら遊びに誘うんですがねw
マケレレごっことか
かえで :
体に感じる不快感がなくなるってゆうのが、一番だよね。
逆にいい意味での感じがいいものだと、
それでごまかせるってコトにもなるのかな?
胸に手を触れると落ち着くのも、その自分をありのままに受け止められたら、それがいいかもしれないし。
さすがに外で胸とかを触るのが癖になっていたら、
それはそれで、ちょっとねー。(^^;)
ユイ : >ArenaZ
気楽がいいと思うけど、意識しながらだと難しくて…。遊びもそうだけど、何かに集中できればいいんだけど。
そう思ってもらえるんだったら、ボクも誘われたいな♪w
近くないけど…。(´∇`*; 
それにしても“マケレレごっこ”って?( ̄∇ ̄*; 
本当にその名前が気に入ったんだね!(* ̄v ̄)″
あと、今日は目薬のことはしっかり覚えてたよw 
ユイ : >かえで
心の性別はありのままに受け入れられるけどね。今でも鏡を見るのは、ひげを剃るときとかに仕方なく…という感じだし、お風呂で体を洗うときもちゃんと見てないし…。なかなか受け止められないままだよ。
ちょっと考えてみたけど、もし触っているところを誰かに見られたとしても、平然としていられるような感じもするよ。
にーにゃ。 :
うーん。、あまり消極的だと不安な気持ちがいつまでも心に残って、思った行動ができないまま時間だけが過ぎ去って入っちゃうです。
他人の考えをそのまま受身にとることや、いつまでも自分の心に貯めるよりも、少しずつ時間をかけてでも、自分の信念を伝えていこうという気持ちになって行動していくことが大事だと私は思うです。
ユイしゃんならきっとできるです。がんばらなくっちゃね!
ユイ : >にーにゃ。
ボクとしては気持ちをため込まないように、思ってきたことを書いてきたつもりだよ。心の中のこともなるべくそのまま伝えようとしているんだけど…。更新に時間がかかるけど、ホームページもそのために作ったようなものだからね。
そして、それでも大丈夫という奇特な人だったら、ボクは積極的に受け入れるようにしていきたいよ。友だちに支えられているところは、とても大きなものだからね…。
あと、手紙みたいに気持ちを書いて、ある程度まとめることができたらだけど、具体的に行動することも考えているよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)