\ えぬすぴブログ

 #25  <<アニメ>>

「MONSTER」 第49話「一番残酷なこと」

何日も前のことになるけど、今週の「MONSTER」の感想を…。 毎回何が起こるのか予想がつかずに衝撃を受けることが多いけど、今週の第49話「一番残酷なこと」は中でもかなり衝撃的だった…。

“楽しいときや悲しいときがあったとき、どんな顔をしたら良いのか分からない…”
と、『無表情な笑顔』でつぶやくグリマーさん。自分の気持ちを表情に出すことがどういうことなのか考えても分からなくなるなんて、とても悲しいことだと思った。 周りから見れば何も感じていないように見られてしまうだろうから、よけいに辛く感じるかも知れない…。

“誰にも望まれていない命…”
“この宇宙のほとんどが死…”
“何のために生きてるの?”

アンナの姿をしたヨハン(?)がミローシュに向かって言う言葉の一つ一つが、心の中に冷たくしみるような感じだった。 あんな残酷な方法で、ひどい目に遭わせようとするなんて…。

最悪の事態になる前には間に合うことができて、グリマーさんにも『涙』という感情が戻ってきたのには、本当にほっとできたよ…。 ミローシュの心は大きく傷ついてしまったけど…。

それから…。 こんな辛い場面を見ている中でも、ボクの心の中では…。 女の人みたいにきれいなヨハンに対する『複雑な気持ち』が、渦巻いてしまっている…。

数日前から鼻がスッキリしない日が続いている。 何度も鼻をかむので、すぐにゴミ箱が真っ白になってしまう。 季節を問わずによく起こることだし、外出したかどうかにもあまり関係ないみたいだし…。 スギの花粉症なのかどうか分からない。

高校時代から続いていることなので、慣れているといえば慣れている。 特に一日の前半は、頭もスッキリしなくてやる気もあまり出なくなってしまう。 夜になるとやっと調子が出てくる感じだ。

4月から始まったアニメ新番組も、録画した後でまだ見てないのが多い。 3月で終わった番組の中にもまだ最後の方は見ていないものがあるくらいだし…。 好きな作品はしばらく見ないで置いて、後で区切りの良いところまで続けて見るのが好きなので…w  一通り見たら、感想を書こうかなーと思っている。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)