\ えぬすぴブログ

 #257  <<>>

気持ちをまとめること 〈◎〉

このごろは、PCに向かうたびに気持ちを書いていることが多いよ。 でも、「手紙」という形で本格的に下書きを始めたのは今年の3月なのに、8月を過ぎた今になってもまだ終わっていなくて。

ばらばらに思いついたことを書いていくだけだったので、後でまとめるのにとても時間がかかっていたのが主な原因だったけど。 やっと最近になって、時系列に合わせて順番にどんなことを思ったかを書いていく方法に気がついたよ。 この方法だと以前と今とでは少し違ってきてることをそのまま書いても大丈夫だから、ようやく筆が進む(タイピングが進む?)ようになったよ。

それから後で、今の自分の気持ちや目標を書き加えていけばよいわけで。 簡単なことかも知れないけど、気づくの、遅すぎるし…。

話すだけだと大事なことが抜けたりするかも知れないから、そうならないようにあらかじめ書いておこうと思ったのがきっかけなんだけど。 書き終わったら病院に持っていって、できれば見ていただいて。 そして、薬を飲むことだけじゃなくて、もう少し良い方に向かうのにどんなことができるかも相談できるようになったらいいと思ってるよ。 女性ホルモンを始める前から今までもずっと、相変わらずちゃんと働けていないから、現実的にできる範囲で。(自業自得だけど)

今のボクの状態は、毎日少しずつ疲れやすくなっているのを感じるくらいで、特に具合が悪くなってるわけではないんだけど。 食べる量が変わってないのに、今年に入ってから急激な体型の変化も起こって。 去年より体重と体脂肪がけっこう増えて、特にウエストは10センチも増えたから、さすがにちょっと…。 お腹の部分が前だけポッコリって感じなんだけど、今までの服が着られなくなるのも困るからね…(笑)。 腹筋は一回もできないけど、一応鍛える体操は続けてきてるよ。

そういうこともあって。 ネットからの知識しかなくて女性ホルモンのことも専門的に勉強してないから、ボクが一人で続けるのにも限界があるようにも感じてきたので…。

自分の気持ちのことまでは誰かに頼れないことだと思ってきてるし、ちゃんとホルモン剤を飲み続けていこうというのは自分で決めたことだから、きちんとしないといけないんだけど。

暑過ぎると考えが回りにくいので、PCに向かう時間が涼しくて静かで集中できる深夜になることが多いのが難点かな。 寝ていて何か思い浮かんできたら、忘れないうちに書いておくこともよくあるし。 明るくしないといけないけど、夜の光は睡眠不足につながりやすいからね。 ディスプレイをじっと見続けるのも目に悪いし頭も疲れてくるから、意識して休憩を入れるようにして。 気をつけてながら書いていこうと思うよ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで :
私も昔、無茶なダイエット方法をしたことがあったんだけど、
断食はやっぱりやめたほうがいいよね・・・。
今もぷっくりおなかになっているままで、
うまくダイエットとか出来たらイイなって思っているんだけどね・・・。
今日はパートナーが帰っちゃったし、
今はすごく寂しいカンジで書いてます。
今まで睡眠不足とか、すっごく疲れやすい体質になっているので、疲れにくい体になったらいいなって思ってます。
ユイ : >かえで
過剰なダイエットはしない方が…。体の健康まで失うことにもつながるからね。食事と運動のバランスが大切だと思うよ。
ボクの場合だけど、精神的なものも大きく疲れやすさに関係している気がするよ。
またパートナーさんと一緒に過ごせるようになるといいね。色々な方法があるはずだから、見つけてみてね。
おりろり : ダイエット・・・
専門です。
それでお給料頂いてます。
でも、自分の事はさっぱりです(T_T)
自転車で往復6㎞ 時速約30キロ
運動してるみたいですが
私の自転車には4輪駆動が二つ付いてますw
ユイ : >おりろり
プロだもんね!さっぱりなんてことはないと思うけど…。体のことでは分からないことも多いから、なかなか難しいこともあるよね。
自転車で時速30kmはかなり速いね~!自転車道みたいな安全な道なのかな…?
でも、その“四輪駆動”さんたち、よく疲れないねー!w おりちゃんはあまり運動しなくても済んじゃいそうだけど(笑)。転ばないように気をつけてねー。
かえで :
ダイエット専門の人が、こんなに身近にいたなんて・・・。
たしかに自転車で、時速30kmって速いかも。
私はよく原付に乗っているんだけど、
あまり変わらないぐらいなんだねー。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ユイ : >かえで
自転車でも原付でも、車などに注意してね…。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)