\ えぬすぴブログ

 #262  <<日記>>

次々と

ここ数日、することが次々とやってくる感じで、気が散っていることが多かった。

ホームページが気になり始めて、長い間放っておいたままで平気だったリンク集や自己紹介なのに、なぜか更新したくなって。 それから、疲れているはずなのに長い間さぼっていたタイピング練習を急にたくさんやって。 あとは、テレビを見たり、マンガを読んだり、ゲームをしたりも。 何か次々とすることがやってきて、気持ちは忙しかった。

そして、「文章」はほとんどまとまらないまま。 逆にまた増えちゃったし…(笑)。

でも、友だちと話すことや遊ぶことができたのは良かった♪ (ネットで)

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

キリン : (・ω・;)
きっと忙しい原因の75%はうちが絡んでいるかと…(-.-)ボソッ
ほら、気分転換って言葉もありますし…w
(ものすごく苦しい言い訳…(^◇^;)ゞ )
ユイ : >キリン
75%って、そんなに多くないし、苦しい言い訳することなんか全然ないよ。それに、最後に“良かった♪”って書いてあるしw 
良い気分転換にもなったよ♪
かえで :
ゲームとかって、気分転換になっていいよね♪
パソコンが1台あったら、
無料のゲームも出来る時代だしね。
プレステ2は、やっぱり手放せないし、
ヴァルキリープロファイル&シルメリアにハマり気味です。
昨日は、一緒にパン屋さんが出来て楽しかったよ♪
おりりん : 楽しかったね~♪
かえでちゃんのプロファイルって気になる(-_-)
前の先生が法医学の免許があったから
時間があればご本読んでました。
でも、ユイちゃはんとにすごいよね!
何でも出来ちゃうんだもん。
HP作りたいなぁ。。。
ユイ : >かえで
ボクは、昔はあれほどゲーム好きだったのに、今は…という感じだよ。プレステ2などなくても全然困らずにいるしね。たまに昔のゲームで遊ぶけど。
ここのところは、パンヤ集中期間という感じだったよ♪w
ユイ : >おりりん
おりちゃんの想像している「プロファイル」とはたぶん全然違うものかと…(笑)。
一作目はかなり前に出ているよ。北欧神話が題材なのでボクも興味があったけど、結局未プレイ…w 
それより、法医学の勉強してるの!? そっちの方がすごいと思うけどー(笑)。それからホームページが作れるからって何でもできる訳では…。
( ̄∇ ̄*;)ヾ
作り方を紹介しているサイトは、初心者向きの内容のも含めて、とてもたくさんあるよ。「えぬすぴ」のリンク集にも載せてあるので、良かったら参考にしてみてね。ブログに生かせるようにもなるよ。
かえで :
たぶん、プロファイルって、精神学用語か何かだったっけ?
ヴァルキリープロファイルは、ゲームなので・・・。(^-^;
だから医学の勉強でそう思ったのかな?
私がヴァルキリープロファイルをしてみようとか、
当時印象的な理由があって、
それは、死をテーマにしたカンジのゲームで、
でもアクション的な見せ場もよく出来てるんだって所にひかれたんだよね・・・。
あと、ナムコのワルキューレの冒険とか、
ワルキューレの伝説とか好きだったです♪
んー、ヴァルキリーとか、ワルキューレって名前、何か惹かれるんだよね・・・。
ユイ : >かえで
ワルキューレ(ヴァルキリー)をそのまま訳すと「戦死者を選ぶ者」という意味になるよ。
戦場を駆けめぐって戦死した人を天に迎えいれて、ラグナロク(終末の日)の戦いに備える…という役目なので、死神に近いイメージかも。それでもボクは好きだけど。
「ワルキューレの伝説」は音楽がとてもきれいだったのも印象に残ってるよ。ゲームセンターだとよく聞こえなかったのも…。 
おりりん : そうだったんだw
ゲームとは思ったけどてっきり
プロファイルのゲームと思っちゃったw
お勉強って程じゃないんだけど
『死体は語る』みたいな。。。
こんな傷の時は凶器はこんなのとか
自殺と絞殺の角度や骨折の違いみたいな
初歩的なものばかりなんだけど
先生は変死体の検証しかいかないから
連れて帰ることはまずないの。
実際の事件だったのを見たのはは
数件しかないのよ~
ユイ : >おりりん
たぶん、そんなことだろうと思ってたよ(笑)。
先生、変死体の検証をするんだね…。中には連れ帰る先生もいるってことなのかな?!(+_+; 数件とは言っても、実際に見たこともあるというのもすごいと思うよ。(・・;; 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)