\ えぬすぴブログ

 #27  <<性別関連>>

「性別」で考えていたこと <その1> 〈◎〉

自分の心の性別は気にならないし、このままでもいいと思っている。 男っぽくとか女っぽくとか、そういうことはあまり考えない。

でも、体の性別は…。 ふとしたことで意識して気持ちが沈んでしまう。 と言うか、意識しないでいられることはないんだけど…。

もし体を変えられる薬があったら…。(実際にはないけど) それを持っているのが「魔女」だったとしても、大切な友だちから離れることになっても、手に入れることを最優先で考えてしまうだろう。

誰かのことを「好きという感情」の量が少ないのだろうとも思える。 自分でもよく分からないけど…。

おとぎばなしでは、良いことをしていれば後で願いがかなうということがよくある。 ボクも人に優しくしようとか、良いことをしたいと思うけれども、それは後でもらえる「ごほうび」のことを考えて、意識的にしていることなのかも知れない。

自分の感情が「人工的なもの」みたいに思えることがあって、人に接するときに優しくしたいと思うのは「偽善」なのかも知れないとよく思うけど…。 自分勝手なようだけど、それでも何もしないこととか無感情とか、「ゼロ」よりは良いはずだと思うようにしている。

…まとめるとボクの思考・行動パターンって、こんな感じなんだと思う。 結局はありもしない自分への「ごほうび」のためなのかなーって感じもするけど…。 ボクにだって自分のできる「役割」みたいなことがあるはずだから、それを見つけていくようにすればいいんだと思う。

それから。
友だちがいて本当にうれしいと思えることもあるし、支えられていることも実感できる。 空想でなく現実の中にも楽しいことも隠されているはず。 そういうことも分かるようになってきてるから大丈夫…♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

とも : ヾ(・ω・o) ォィォィ 
ユイちゃん考えすぎだって(;´Д`)
私はマイナス方向に考えが行ってしまうときは、これ以上考えるヒマができないように自分を忙しくさせます。
そうすることでいつの間にか、その忙しさで悩んでたことがふっとんでしまうというw
自分をごまかしてるんですよ!!私はw(*´ェ`*)ポッ
ユイ : >とも
体のことを意識するたびに色々考えてしまうけど、いつもずっとって訳じゃないからね…w
友だちと遊んだり話したりしている時でも、そういうこと忘れられるよねー。楽しいと思う気持ちはホントに感じられることだからね…♪
それから、あまり楽しい日記じゃないと思うけど、読んでもらえてることが分かるとかなり励みになるよ~。(〃ー〃)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)