\ えぬすぴブログ

 #270  <<>>

「恋愛成績表」

「恋愛成績表」もやってみたよ。 ボクとの「相性診断モード」もあるので、良かったらどうぞ…w 

前回の「恋愛頭脳」よりもチェック項目がたくさんあるので、時間に余裕があるときがいいかも。 (ボクはたっぷり30分以上かかったので…w)

結果は次の通り。

評定平均  2.5
精神年齢  37歳
結婚適齢期 18歳

 もうすこし
 がんばり
 ましょう

評定平均が 2.5 なのは分かるけど、精神年齢が 37歳というのは自分でもとても意外だよ!w  もっともっと低くなると思っていたけど、実際とあまり変わらないし…(笑)。 もうあきらめているというような答え方もしたせいかな?w 

総合評価
恋愛レベル  「合コン呼ばれない級」 (18段階中 15位)
恋愛タイプ  「不満蓄積型」

・恋愛タイプについて

世の中の不公平さや、なかなか自分をわかってもらえないイラ立ちが蓄積している「不満蓄積型」と分類されました。また、「どうせ自分は…」と自暴自棄になりやすいタイプとも言えるでしょう。ユイさんは自分のことをよく理解しているので、ただの八つ当たりでもないと思われます。じっと冷静にチャンスを待ちましょう。

・総評

全体としてやや残念な成績でした。ただし、彼氏ができたとして、その人の着眼点によってはユイさんは高く評価されることもあるはずです。がっかりする必要はありません。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。ユイさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。ユイさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。

何か、思い当たることばかり。 “ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めない”というところは特に…。 今回も「考える力」が良かったけど、“人の気持ち”も欲しいと思うよ。

18段階中15位というのも無難な結果かな。 本当に合コンなんかに呼ばれたら絶対困るだろうし(経験は全然ないけどw)。

全6項目を観点別の18項目で見ると、「○」以上なのは5項目だけという、予想していた通りの低い結果に。 しかも、そのうち3つが「考える力」に集中というのも…。 前回の結果からも、ある程度分かってたことだけど、もう自分でも納得するしかないよ(笑)。

でも、項目別評価の「こころ」のところに、“感受性が強いので人の気持ちがよくわかり、恋愛から受ける感動も人一倍でお得です。”とあったのが、何かうれしい…♪ 「お得」っていうのもおもしろいし(笑)。

そう言えば、前回は“駆け引き上手”ということになってたけど、今回は正反対。 恋愛プロセスのコメントを見ると…。

恋愛プロセスは下手です。相手の意思にまかせっきりにしていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。詳細を見ても、不器用さが目立ちます。アプローチも下手で男性の気持ちを掴むワザは心得ていません。また付き合った後の維持も下手で、別れ方も下手です。自分勝手で相手の気持ちをよく把握できてないと思われます。要注意。

ということで、下手なところばかりの要注意人物ということらしい…w 

「向上心」の項目は全部「×」の1。 女の人じゃないし、女の人に見えないし、女の人に近いところまで行ける見込みもないと思ってるけど。 それがはっきり「肉体」、「ファッション」、「夢/目標」に表れたという感じかな。

「○」だったのは、他には「感受性」と「対男性」だけ。

女性のことは以前は全然分からなかったから?(今でも分からないことが多いけど)。 ほとんど女の子(女性)と接しない環境だったし、女友だちができたこともなかったから(元々友だちを作らない方だったけど)。

今からほんの3年前(2003年夏)までずっと続いていたことだよ。 最初は一言チャットするだけでもとても緊張していたのを思い出すよ(女の人に限らなかったんだけど)。 いつの間にか普通に話せるようになったことを考えると、自分でも不思議な感じだよ(笑)。

そのほかの語りたいポイント
・どことなくどよーんと湿ったオーラがユイさんから漂っています
・ユイさんは、彼氏ができても早いうちに飽きるタイプです

何歳でモテる?
10代    ★★☆☆☆
20代前半  ★★☆☆☆
20代後半  ★★☆☆☆
30代前半  ★★☆☆☆
それ以降  ★☆☆☆☆

“どよーんと湿ったオーラ”とか“早いうちに飽きるタイプ”とか、語られても…(笑)。 まだ自分がどんなタイプか分からないから、未知数かな。

…と、こんな感じで、また“極端”な結果に…w  でも、ボク自身としてはけっこうおもしろかったよ(笑)。 あと、参考になりそうなこともいくつか見つかったので良かったよー。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん♪ : お得♡
素敵な響き♡
総合評価
恋愛レベル
「恋愛神様級」 (18段階中 1位)
恋愛タイプ 「完全無欠型」
・恋愛タイプについて
おりりんさんには穴が見つかりません。何もかもがほぼ完璧で、特徴付けるのが難しくなっています。人の気持ちもわかるし、振る舞いも魅力的、さらに頭も良い。そんな人が本当にいるのなら、多くの男性はきっとひいてしまうことでしょう。
・総評
全体として飛びぬけて良い成績でした。恋愛特待生と評価できます。恋愛に関しては何もかもがおりりんさんの意のままかもしれません。 最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。おりりんさんの言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。ルックスもよくキャラクターも憎めないタイプなので、とても男性に好かれるはずです。同性にも好かれやすいので、人間関係にはあまり悩まないと思われます。
何歳でモテる?
10代 ★★★★★
20代前半 ★★★★★
20代後半 ★★★★★
30代前半 ★★★★★
それ以降 ★★★★★
↑完璧すぎww
人間関係で悩んだ事はないような・・・
ひかれまくって今に至るのねプププッ (*^m^)o==3
質問に『ありえなーい』みたいなのが多かった(。・ω・)(・ω・。)ネー
ユイちゃ30分。。。
σ(・・*)アタシ10分かかってないかもw
キリン : (´・ω・`)
同じく試してみました('◇')ゞ
結果は…
恋愛プロセス 5
振る舞い 3
向上心 2
考える力 5
心 4
オプション 3
3.6 普通の人らしいです(笑)
恋愛レベル→5位
(新婚カップルレベル)
↑どういうレベルなのでしょう?ww
あなたは千里眼タイプだそうです。今という状況をよく見渡せています。自分でどうすればいいのか理解できているようですが、そのとおりに行動出来ない可能性が…(汗)
総評
まあまあ良い成績だそうですw
欠点が多いそうですw一番成績が良かったのは「考える力」だそうですw ユイちゃと同じですね♪(さすが相性100%)
何歳にもてる?
10代
【★★★】
20代前半
【★★】
20代後半
【★★】
30代前半
【★★★】
それ以降
【★★★★】
精神年齢は正直かなりへこみました…。
(その為、公表いたしませんw)
向上心が低いようですが、きっと今は"恋愛"よりも"親友"が大事と考えているからと思います(そうであって欲しいです…汗)
かえで :
データ
名前 かえで
性別 女性
年齢 ?歳
評定平均 3.3
精神年齢 ?歳
結婚適齢期 21歳
恋愛プロセス 2
振る舞い   3
向上心    3
考える心   5
こころ    4
オプション  3
 
「ふつうです」
総合評価
恋愛レベル
「大学生恋愛級」 (18段階中 7位)
恋愛タイプ 「千里眼型」
何歳でモテる?
10代 ★★★☆☆
20代前半 ★★★☆☆
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★☆☆
それ以降 ★★★☆☆
とゆぅ結果でした。
年齢の方は、消していますが・・・。
私も考える力は5で、最高レベルでした。
感受性とか、感性とか、私も結構受けるの大きい方なので、よく人に言われてましたね。
むかーし、将来詩人になれるんじゃない?って言われました。
でも詩人になろうって思ってないけどね。(笑)
趣味で楽しめるのだったらってレベルです♪
ユイ : >おりりん♪
本当に完璧で、すごいねー!(* ̄o ̄)
10分もかからずにこんな結果を出すなんて、本当に「神様」みたい(笑)。
「振る舞い」が良くて同性にも好かれやすいというのはボクもよく分かるよ。あと、完璧すぎてかえって敬遠されやすくなるという感じはないし、親しみやすいよ♪
(*^-^)
ユイ : >キリン
「新婚カップルレベル」だったんだ♪(笑)。かなり高いという印象だよw 
考える力も5だし、かなり先のことまでしっかり見通せるということになるみたいだねw 
恋愛も友情も心のつながりがポイントだから、それを大切だと考える気持ちが強ければいいのかもね。
ユイ : >かえで
考える力が最高レベルで、あと感受性も高かったんだね。確かに詩人に向いている感じだね♪ 人から言われるくらいなんだから、特に目立っているんだと思うよ。
心を見つめることもできそうだし、詩を書くのはとても良いことだと思うよ。
かえで :
実際に、昔は詩を書いていたこともあったし、
ゲームが好きで、それでストーリーを考えていたこともあったしね。
ゲームスクールに行って、卒業はしたものの、
就職先が見つからずに失敗してしまったのは、
すごくもったいなかったよ。(ノ_・。)
でも1回だけ、ゲームソフトの曲を作ったり、
画像処理してました。
考えてみたら、ブログに詩を書いてみてもいいかもしれないよね。
ユイ : >かえで
卒業しても希望するところに就職できずに、残念だったね…。でも、身につけたことはみんな生かすことができるはずなので、もったいなくはないと思うよ。詩を書くのが好きならやってみるといいんじゃないかな?
キリン : ちなみに…
やっぱり精神年齢だけがどうしてもショックです(´・ω・`)
最近、歳を感じてはいるものの、精神的より体力的なのに…(笑)
普通の人は実際の年齢とどのくらい違うのでしょう…?(ノ_<。)
おりりん♪ : あれ?
また消えちゃってる><
年齢は書けなかった位↑でした・・・
(T_T)
ユイ : >キリン
へこんだというくらいだから精神年齢がだいぶ高かったみたいだね。でも、それだけ大人の考えを持っているということかも知れないし、気にしなくていいんじゃないかな?
ボクは実年齢より3歳しか下じゃなかったのが意外だったけど(笑)。
体力的に感じるのは、まだまだ早いんじゃないかな?(笑)。仕事で疲れているだけなのかも知れないし…。
(*´∇`)
ユイ : >おりりん
精神年齢、とても上だったんだ…。(´∇`*; 
それだけ大人ということでもあるよ。
そう言えば、精神年齢が上の人ほど外見年齢が若い傾向がありそうだというのをテレビで見たことがあって、意外に感じたことがあったよw 
それより、また書き込みが消えちゃったんだね…。ボクは今まで一度も送信でエラーが出たことがないので、何が原因なのか分からないけど。もしエラーが起きても、ブラウザの「戻る」を押していけば、書き込みが残されている場合もあるかも…。
対策としては、カキコ専用のファイル(テキスト文書)を作っておいて、「メモ帳」や「Word」などを使って前もって保存しておくのがおすすめだよ。そうすれば送信で失敗しても、もう一度そのファイルからコピーして貼り付けて送信し直せばいいだけだからね。
ボクの場合は、短い文章の時はそのまま書き込むんだけど、長い文章の時は保存してからコピーして貼り付けるようにしてるんだ。以前のあるサイトでは混雑している時間帯にエラーが起こることもあったので、それから習慣にしてるよ。
おりりん : (`◇´)ゞ らじゃ
お仕事中以外はそうします
プププッ (*^m^)o==3
いっぱい書いたらショックだもん
(。・ω・)(・ω・。)ネー
でも、次に書く時、違う自分発見もできたりww
ユイ : >おりりん
えーと、じゃあ、書き込みを失敗してる時って、お仕事の合間だったり…?!w 何かうれしいような複雑なような(笑)。
発見ができるのも「けがの功名」だね!d('-^*)
しん(ウェイ★彡) : やってみました(。っ・ω・)っヨォーw
お久しぶりにおっじゃまっしまーす♪(ノ≧∇)ノ ワーイ♪
ではw僕のデータは・・・(/ω・\) チロ・・
データ
名前 しん
性別 男性
年齢 26歳
評定平均 4.1
精神年齢 38歳
結婚適齢期 34歳
恋愛プロセス  3
振る舞い    5
向上心     5
考える力    5
こころ      3
オプション    4
総合評価
恋愛レベル
「恋愛ドラマ級」 (18段階中 3位)
恋愛タイプ 「価値観共鳴型」
・恋愛タイプについて
趣味や雰囲気が合わない人には心を開かず、決してストライクゾーンは広くありません。ただ自分のこだわりなどに共感を抱いてくれるセンスの持ち主に出会うと、雪ダルマ式に感情が増幅し、深い恋愛へと発展するタイプといえるでしょう。
・総評
全体として大変良い成績でした。学年に100人いれば、成績は10位前後でしょうか。考え方も、行動も問題はありません。きっと多くの女性を魅了しているのでしょう。 また「向上心」の成績が最も良かったようです。しんさんにとって「向上心」はただの自己満足なのかもしれませんが、長い目で見ても明るいものが感じられます。しんさんは賢い人のようなので、きっと理性的に判断して努力を怠らないのでしょう。怠け者の彼女ができたとしたら劣等感を感じる可能性も。
そのほかの語りたいポイント
・しんさんの彼女になる人は長期的に楽しませてもらえそうです
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません
・かなり冷たい印象があります
・26歳のわりには、かなり老成した考え方をしています
何歳でモテる?
10代 ★★★★★
20代前半 ★★★★☆
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★★☆
それ以降 ★★★★☆
1年前はロミオ級だったんですけど、色々あったんだ(。・ω・)(・ω・。)ネーwって感じですw(*≧m≦*)ププッ
なんだか変わった点を思い返して見ると、精神的に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ですね・・・[岩陰]T-T)ダー
僕って冷たい印象があるんですね~(。-`ω´-)ンー…
僕自身は、冷たい気持ちで思ったり考えたりしてないけれど、先をみて考えて行動した時に、目先のことで行動を判断され勘違いされて冷たく思われることがあると僕は思っています。
悪気は全くないんです(。っ・ω・)っヨォーw
これからもみんなよろしくd(゚∇^*)ネッ♪
ですw(*≧m≦*)ププッ
おじゃましました~wヾ(@^▽^@)ノ
ユイ : >しん
お久しぶりー。「恋愛成績表」をやってみたんだね。5が3つもあるし、「恋愛ドラマ級」という言葉の印象でも、高い感じがするね!w 
精神年齢、けっこう上だったんだね。(ボクとしては何となく安心?w)
あくまでもチェックだから、文面通りに受け取らなくていいと思うよ…w 長所と短所は紙一重だし、「冷たい」というのと「冷静」というのとでも、意味合いが違ってくるからね。
自分が見ている「先」が相手に伝わっていないことに気づかないでいると、勘違いされやすいかも…。「先」のことが自分にしか見えてなかったら、相手にとっては実際の「目先」の行動しか見えないことになるからね。
結果を見ると、「向上心」が高くて愛情を深くしていくタイプみたいだね。
自分の気持ちを深めていくことも、相手の気持ちを深めていくことも、両方とも同じくらい大切なことなんだと思うよ。自分一人のことだったら努力していけばできるようになれるかも知れないけど、恋愛は自分一人だけでできるものじゃないもんね。
…と、こんな風に思いました。(ボクにも思い当たることがあるので…)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)