\ えぬすぴブログ

 #271  <<アニメ>>

アニメで関心のあること

アニメを見ていて、このごろ関心のあることを思いつきで書き出してみたよ。 最終回も近くなって物語も山場になっているのも多くて、見逃せないものばかり。

ARIA The NATURAL
灯里、藍花、ありすの三人組の心の成長。
シムーン
だんだん分かってきた人間関係。ほとんど物語に出てきてない「泉」の存在…(笑)。
桜蘭高校ホスト部
自分の性別にも無頓着なハルヒ。(ボクのお手本になりそうな感じ。体の性別を気にしないでいられるところまでいきたい…) その他それぞれの問題を乗り越えようとしているホスト部のみなさん。あと、ネーミングのインパクトもばっちりのヅカ部!(笑)。
エンジェルハート
生と死。真剣勝負。深い愛情。
恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~
思っていたよりも心の交流と成長のあるお話。好きな気持ちを素直に出し切れないところのあるゼフェル(笑)。
NANA
ボクとは縁がなさそうな大人の恋愛(笑)。ナナとハチ(奈々)の成長。
ひぐらしのなく頃に
「目明かし編」での詩音…。(魅音と一人二役の雪野五月さん) エスカレートしていく狂気。とても怖かった…。
ハチミツとクローバー II
はぐちゃん…。絡み合う友情と愛情。心のこもった言葉。
貧乏姉妹物語
すごく素直で健気な二人。お互いを思い合う気持ち。‘お得感’たっぷりのアイキャッチ川柳(笑)。
ウィッチブレイド
雅音と梨穂子の母子の強い絆。見守る鷹山。
おとぎ銃士 赤ずきん
子どもっぽい話だけど好き。おとぎ話も大好き♪(笑)。能天気な「ジュ~シ~」(笑)。某パンヤさんのクーちゃんにとてもよく似ているグレーテル(笑)。
うたわれるもの
平和にするはずの戦いが…。ハクオロとエルルゥ。「うたわれるものらじお」でもとてもやきもち焼き(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

キリン : (´・ω・`)
一つしか分かりませんでした…(´・ω・`)
最近、アニメは見なくなりましたね…。
子供心が無くなったせいで精神年齢が高いのかも…( ̄○ ̄;)
最近は頭文字Dとテニスの王子様の本くらいです(^。^;)
おりりん : 気になる。。。
桜蘭高校ホスト部 。。。
お友達も面白いってゆっました♪
NANAは終わったら読もうかなって
思ってます♪
いちおDVDは1話だけ買いましたw
かえで :
私も結構とってはあるんだけど、
なかなか見られないままの状態になっているのかも・・・。
NANAはやっぱりゲームでも持っている分、
楽しいかもって思っています。
アンジェリークもゲームが昔出ていたので、
結構遊んでいましたよ。
ユイ : >キリン
見てないと分からないよね…w ボクは十代の頃はあまり見なかったんだけど、大人になってからは見るように(笑)。
精神年齢が高くても気にしなくていいと思うよw 子供心があるかどうかは別なんじゃないかな?
「テニスの王子様」の本を読んでいるというのは、意外だったよー。(ボクはほとんど知らないんだけどw)
ユイ : >おりりん
「ホスト部」はおもしろいよー♪(*≧∇≦)b″ いつも声に出して笑いながら見てるよ!(笑)。一人で見てるんだけど…w
ちなみに、今週は前におりちゃんが好きだと言っていた鏡夜先輩の話で、どんな人だったのかもよく分かったよ。第24話でやっと…w 
1話だけなんだ(笑)。アニメを見終わったらマンガで読むというのは、ボクもよくあるパターンだよ♪ それぞれの良いところも分かるよねー。
ユイ : >かえで
録画しておく作品もけっこう多いので、たまったのを後で見直すんだけど、けっこう時間がかかるよw 本を読みながら見るなどして、あまりためないようにしているよ(笑)。
「NANA」のゲームはCMでやってるやつかな?
「アンジェリーク」のゲームは最初のと「ふしぎの国のアンジェリーク」で遊んだことがあるよ。(サターン版でとても安くなってたのでw)クリアもしたはずなんだけど、どんな感じだったのか、よく覚えてないです…(爆)。
かえで :
NANAは、たぶんCMでもしていたと思うよ。
最近ゲームが安くなったみたいで、
安くなったので買いましたから。
私もアンジェリークは、サターンでプレイしました。
ライバルがいて、領土を取っていくような感じだったような・・・。
ふしぎの国のアンジェリークは、
ボードゲームみたいな感じだったよね?
ユイ : >かえで
「アンジェリーク」は守護聖の力で真ん中の島までたどり着くという目的もあったけど、一番の目的はお目当ての守護聖とのラブラブエンディング…というゲームだよねw アンジェリークとロザリアは、その後友だち同士になってるね。
「ふしぎの国のアンジェリーク」は、出た目の数だけマス目を進んでイベントを起こすという感じだったよ。それで、3時のお茶会に間に合えばハッピーエンドになったよ♪w 
かえで :
そうだったんだ・・・。(^-^;
真ん中に行くのは何かの目的があったってゆぅのは、
わかっていたんだけど、
領地争いに感じちゃってて・・・。( ̄ー ̄;
守護聖って、開発の社内では、「○○様」ってゆぅ程らしかったよ。(笑)
最後まで行ってなかったので、ラブラブエンディングまでには、たどり着けなかったけどねー。
イイトコまでいったのになぁ・・・。
ユイ : >かえで
ライバルのロザリアとの領地争いみたいなものかも…?w 
開発の社内だけでなく、ファンの人はみんな「さま」付けにするはずだよ。(*^ ^*) 
最初にお目当ての守護聖を決めて、あとはあまり浮気しなければ、ラブラブエンディングに近づけるかも?w 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)