\ えぬすぴブログ

 #274  <<性別関連>>

「下書き」ができました 〈◎〉

最近よく日記にも書いていた「下書き」がやっと終わって、病院に持って行ったよ。 今日は、受け付けで事情を話して受け取ってもらっただけだったんだけど、やっぱり緊張したよ。

まだスタートラインに向かう途中のようなものだけど、大きな一区切りになった感じがするよ。 長い「ウォーミングアップ」だったけど、自分の気持ちを前よりも整理できたのも良かったことだよ。

見直して大切なところ以外を削ったんだけど、最終的にはA4用紙7枚分になったよ。 全体的に字を小さめにして、少なくしたんだけど…w  書き始めてから半年くらいかかったので、やっぱり長く感じるよ。 「手紙」みたいにはならなかったけど。

1ヶ月前の8月19日の日記では下書きが終わったというようなことを書いたけど、あの時は書きたいことをとりあえず全部書き出すことができたという意味合いだったよ。 ジグソーパズルに例えると、ピースを全部出すところまできたけど、まだ全然並べていないという状態で。 本当の意味の下書きができたのは今月に入るくらいの時だったよ。

一人だと気が付かないこともあるから、もっとまとまらなくて、もっと時間がかかっていたはずで。 ここまで来られたのには友だちの協力が大きかったよ。

書いたことを簡単になまとめると。 子どもの頃から今までに思っていたこととか、女性ホルモンを使うようになったこととか、これからしていきたいこと。 そして、最後にはこんな目標も。 (※ 本文は「です・ます調」だよ)

  • ボクにできることで行けるところまで行きたい。
  • 心の性別はどちらでもよいと思っている。体の性別もどちらでもよいと思えるようにはなれそうもないけれども、少しでもそれに近づいていきたい。
  • もう一つ別の'第三の性'(第二の女性)を目指していきたい。
  • ふれあう恋愛ができるように目指していきたいけれども、執着しすぎないようにしたい。精神的なつながりも大切にしたい。

これからも目標に向かう気持ちを忘れないようにしようと思うよ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : (`◇´)ゞ らじゃ
ずっと前の日記から比べたら
ユイちゃの考え方とかすごく前向きに
なってるのがとってもわかります♪
初めてお話した時はユイちゃが
人を遠ざけるような印象があったのは覚えてます。
遠ざけるとゆーより諦めてるというか.....
σ(・・*)アタシもねっとを始めたばかりだったし
みんなそうなのかなって思ってたし。
でも、段々ユイちゃと仲良しになって
ユイちゃの気持ちの変化もわかって
今は出来る事から頑張ってねって言える感じです♪
また遅くまでお話ししよーねー♪
ユイ : >おりりん
日記を読み返してみると、ボク自身もそう思うよ。ネットで友だちができる前まで一人の状態が長く続いていたので、近寄り方もよく分からなかったからかな。あと、できないことも多いのを実感してたから、自然にあきらめに似た気持ちも出てきたからかも…。
初めてのころからおりちゃんと話しやすい感じだったよ。後になっても、仲良くしようとしてくれる気持ちが伝わってきて、うれしかったよ…♪
また、話そうね。(*^∇^)″ 
キリン : やったね(o^-')b
時間はかかったけれどようやく自分の気持ちをまとめたんだね♪
ユイちゃがうちに初めて相談してくれた時は「出来れば変わりたい…」と言いながらも、「でも、無理たから」という気持ち(オーラ)が出ていたのを強く覚えています^^;
うちはユイちゃに頑張って欲しいと思っている一人ではあります。もちろん今でも、これからも^^
ですから、ここまで来れた事もすごくうれしいですし、これからも諦めないで"前進する気持ち"を忘れずにいて欲しいと思っています。
どんなにつらい事や悲しい事があっても、ユイちゃは決して一人ではありませんから^^
ユイ : >キリン
自分では気づいてなかったけど、そういう“オーラ”が出ていたんだ(汗)。今もそういう気持ちがあるけど…客観的に考えてもちょっとね…w
それでも、何もできないわけじゃないから、「抵抗」していきたいと思うよ。なるべく楽しい方に気持ちを向けていられたらいいな。
それから、一人ではここまで来られなかったよ…♪
かえで :
自分では、なかなか気が付かない部分ってあるよね・・・。
それをうまくまとめられたのは凄いなって思うよ。
私は最初から、ユイちゃとは話しやすい友達だって思ってたし。
最近は、ちょっと話してはいないけど、
友達はこれ以上は・・・。見たいな話をしてから、
やっぱり人自体、疎遠になるのかな?って思うこともあるし、今もそうなのかな?
楽しいことは、前向きに取り組んだり、
結構前向きな姿勢なんだって思うと、
私の励みにもなるよ。
いろんなことを話して、ワイワイと盛り上がるのもいいかもd(^-^)ネ!
ユイ : >かえで
まとまってないけど、きりがないからね…w 
友だちに関しては、“魔女の薬”以来あまり変わってないよ。近くを通り過ぎるだけじゃなくて、思い切って中に入ろうとしてくれる人だけで充分という気持ちだよ。
楽しい時間を過ごせるのも有り難いことだと思うよ♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)