\ えぬすぴブログ

 #275  <<マンガ>>

『放浪息子』 (3),(4)

『放浪息子』(志村貴子)の3,4巻を読んだ。 読んだのはもう2週間くらい前だけど。

1,2巻の二人仲良しという雰囲気とは打って変わって、3巻ではかなりきついことばかりが…。 主人公二人のことだけでなく、3巻で初登場の女の子になりたがっている誠(マコちゃん)など、まわりの友だちの話も多くなってくる。

性別のことだけでなく、思春期特有の不安定な心からくる問題が次々と起こってくる。 ちょっとしたことかも知れないのに、過剰な気持ちになるところとか。 特に印象に残ったのは、千葉さんの「黒い心」。 好きな気持ちと嫌いな気持ちが複雑に絡み合うところが…。

それから、修一にも重大な体の変化がくる。 呆然としていてもあまり取り乱した様子を見せなかったのが、かえってリアルな反応だったかも。 気にならなくなっていくとは思えないけど、どうなるのかはこれからという感じ。

ボク自身は、初めてあった時、なかったことにしたかった。 実際に痛くはなかったけど気持ちが悪くて、体が痛くなる方が良かったのに…と思っていた。

ちなみに、昨日持っていった文書にも、気持ち悪かったということや、女性ホルモンの作用で出なくなってだいぶ気持ち悪さが減ったということも書いた。

昨夜の「マンガノゲンバ」の放送を見て、『青い花』のストーリーがけっこう分かった。 応援したいけどどうすればいいかを聞いてくる友だちに、「そのままで」と答えるところが特に良いと思った。 本当にベストの応援の仕方だと思うから。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
お友達にはお友達だから治して欲しい所って
必ずあるんだけどそれはホントに些細な事で
『こうしたらもっといいのに』
でも、基本はそのままでもいいの♪
自分自身もありのままって難しいけど(。・ω・)(・ω・。)ネー
ユイ : >おりりん
「応援したい」って気持ちがあることが伝わってきただけで充分ということだよね♪
基本の気持ちが良かったら、そのままでも良いことになるよね。
ありのままで良いと思えるようになるのは、やっぱり難しく思えるけど…。
キリン : うちも…
よく心の中で「ユイちゃに何をしてあげられるんだろう?」と考えます。(特にえぬすぴを見た後は…)
頑張って欲しいと思っているからこそ、何かしてあげたいと思うわけでして…。でも実際は何もしてあげられないので、悔しさに似た気持ちにもなったりして…。
ですから、今自分が一番出来る事はユイちゃを励ます事だと思っているので、これからもどんどん応援していきます♪
ユイ : >キリン
まわりの人がどう思ってるかに関係なく、考えたことを書いちゃってるので…。
実際にだってできることをしてもらってきてるし、うれしいことだよー♪
かえで :
たしかに、何かが出来ればイイなって考えることもあるんだけど、それが出来ないのって、やっぱり辛いです・・・。
キリンちゃんと似たような感覚かも。
ユイちゃが前向きになっている時に、特に思うんだよね・・・。
私にも励ましたり応援したりすることしか出来ないけれど、少しでも変わっていけたらイイよね。
ユイ : >かえで
そう思ってくれる気持ちがあればそれで充分という感じなんだけどね…♪w 
考えるだけでなくて、実行していけたらよいと思うよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)