\ えぬすぴブログ

 #287  <<日記>>

届いた日

女性ホルモン剤を飲み始めてから、今日でまる4年になったよ。

初めて届いた時が偶然誕生日になったので、忘れなくていいかもw 

最初の一粒を最初に口に入れた時の気持ちは、今でも忘れないよ。 一生の間つき合うことになるけど、これでやっと楽になるかも知れないという期待が大部分で、健康の不安はほとんど感じなかったよ。

体の変化と言えるようなのは最初の1年くらいだけで、それからはずっと目立ったことはないけど。 ボクの体の細胞は全部女性ホルモンの影響を受けて作り替えられてると考えれば、少しは気持ちが休まるかな。

これからも、少しずつでも心が良くなっていくようにしていきたいと思うよ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで :
誕生日と同じ日だったんだねー。
まる4年となると、かなり長い間、お世話になってるって感じがするけど・・・。
人のカラダって、1年に何回か変わっていくんだってねー。
自然のすごさも、少しだけでもわかったような気がします。
私もお薬は欠かさずに飲まなきゃいけない状態で、
やめろって言われても、おっきな不安だけが残るものがあるんだよね・・・。
精神的には、まだよくなってきているみたいなんだけど、ストレスはためる方なので、なんとかしたいなって思うんだけど、なかなかうまくいかないし。(ノ_・。)
キリン :
まずはお誕生日おめでとう~(^▽^)/
初めて飲んでからもう4年もたつんだね?^^
その4年間がユイちゃにとってプラスになっているはずだから、これからも頑張って行ってね♪
病院にも行くようになった点だけ見ても進歩しているからね♪
これからも変わらず応援していくよ(o^-')b
ユイ : >かえで
長いような短いような、どちらか分からないような感覚だよ。
更年期障害のような症状が起こると思うので、飲むのをやめる訳にはいかないよ。自分の体だけでは充分作れないものだからね…。
薬は必要なだけで、余分には飲まない方がいいと思うよ。薬を飲み続けないといけないという風にじゃなくて、薬で健康(心も含めて)に近づけると考えれば、精神的な負担も少なくなるんじゃないかな? ボクの考えだけどね。
ユイ : >キリン
どうもありがとう…♪(応援もねw)
間違いなくプラスになってるよ。女性ホルモンを使うようになってからは、それまでと比べて外に向かえるような気持ちにもなったよ。もし使わなかったら、ずっと無理だったかも…。
これからも心が良くなるように、できることをやっていきたいと思うよ。
おりりん♪ : おめでと♪(*^▽^)o∠★:゜*PAN
遅くなりました(*_ _)ぺこり
(。-`ω´-)ンー
σ(・・*)アタシも真面目に飲まなきゃw
忘れて早、数ヶ月www
4年飲んでも大丈夫だからこれからも大丈夫だね♪
みんな続けるお薬だし(*'∇')('∇'*) ね~♪
さらなる医学の進歩にも期待できそうな時だしね♪
ユイ : >おりりん♪
遅くないよーw ありがとう~♪
数ヶ月も飲んでないの?! うっかりして忘れることはボクもたまにあるけど、そんなに長い間は…。体の調子は大丈夫なのかな…? これからはちゃんと続けられるようにできるといいね。
今までに数種類試してみたけど、どれも大丈夫だったよ。今度のは久しぶりになるけど、多くの人が使ってる薬だしねw 
医学の進歩についていけるようになっていきたいな。
PS.
今夜はこれからテレビで「スーパードクター」を見るよ。今までにも福島孝徳先生たちの手術の様子を見てきたけど、本当に「ブラックジャック」みたいだと思うよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)