\ えぬすぴブログ

 #298  <<日記>>

振り返ってみました

去年のことを振り返りながら考えました。

アニメの中ではやはり「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」が特に心に残りました。 今の自分の考え方にもかなり影響を受けています。 今でも、けっこう複雑な気持ちにもなってしまいます…。

読んだマンガの中では、去年の作品ではありませんが『GLOBAL GARDEN』で色々考えさせられました。 連載中の『フルーツバスケット』や『学園アリス』なども強く印象に残りました。

また、ここ数年はマンガ以外の読書からは遠ざかっていましたが、最近はその意欲も強くなってきました。 ライトノベルの中からも、気に入ったのを読んでいきたいと思います。

ここ数年と言えば、ゲーム機でもほとんど遊んでいません。 いつプレステ2などを強く欲しがるようになるんだろう…というくらい確実にゲーム離れが進んでいます。 友だちに誘われたときに一緒にハンゲームで遊ぶということばかりでしたが、これからもそんな感じになると思います(笑)。

テレビは、アニメがメインですが、見る数は確実に減ってきました。 サッカーを見ることも少なくなっています。

ドキュメンタリー番組を見ることも多くて、ケーブルTVの「ナショナルジオグラフィックチャンネル」もよく見ていました。 「ユダの福音書」や「ダヴィンチコード」の特集、最近の総合格闘技ウィークなども興味深かったです。

3月に分かった緑内障(正常眼圧緑内障、NTG)は、視野が欠けた部分も変わっていない様で、順調に現状維持という感じです。 治療を始めてから眼圧は一桁に下がりましたが、最近また12~13くらいに戻ってしまいました。 でも、それ以上高くはなっていないです。 朝晩の目薬をうっかり忘れることが少し増えてしまったので、それにも気をつけないといけないです。

それから、10月に神経科で診ていただけたことも大きかったです。 心理テスト(ロールシャッハ)もしていただきました。 テストの結果には自分にも心当たりのあることがたくさん書かれていました。 自分の特徴を考えながら生かしていきたいと思います。

心が成長していくようにしていきたいと思います。 性別のことだけでなく、色々なことに対して考え方を一つにこだわり過ぎないようにするというのも大きなテーマです。

▼ 関連リンク

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん♪ : (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
σ(・・*)アタシも思いついたら今年の干支並みw
考え方はやっぱり1つだと固執してしまうのが
イヤだからなるべく色々な方向から自分をみてみてたいです。
( -ω-)=3 フゥ… 2度あることは3度ないかしらんww
今年もジェットリーに夢中です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♡
とも : あけましておめでとう♪(*´∇`*)
今年の目標は
マジメに勉強を一生懸命にやる。
キレイな日本語を使うように心がける。 
デス(*´ェ`*)ポッ笑
今年もよろしくね(*´∇`*)♪  
ユイ : >おりりん♪
亥年だから、思いついたら一直線!ということかな?w 実際のイノシシは見かけに寄らず敏捷性が高いということだけどね(笑)。
周りを見渡すことも忘れがちかも…。一つの方向だけしか見ていないということのないようにしたいです。
ジェット・リーさん、「少林寺」にも出ていた人(リー・リンチェイ)だったということが今分かったよ。テレビで放送されたときに見たんだけど、とてもすごかったのが印象に残ってるよ。
ユイ : >とも
あけましておめでとう♪(*^^)″
(遅くなっちゃったけど…)
目標、両方とも達成できるといいね!
2つ目の目標は、ともちゃんらしい言葉遣いでもいいと思うけど…w 
こちらこそよろしくです。(*_ _)゛

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)