\ えぬすぴブログ

 #312  <<日記>>

屋根の修理

今日も昨日に続いて風がとても強い日でした。 そして、今日も屋根の修理をしました。

風が吹くたびに音がするので、このままではまずいと思いました(汗)。

そこで屋根に登ってみましたが、見るだけではどこが壊れてるのかよく分からないので、風が吹くまでそのままじっと待つことにしました。

陽射しは暖かくても風で冷たいという陽気を思う存分味わうことになるかと思っていましたが、幸いなことに立て続けに強風が襲ってきたので、すぐに修理が必要な所を発見することができました(笑)。

釘が抜けてたり抜けかかったりしてる所が何カ所かあったので、念のために代わりに木ねじを使って補強しました。 針金を使ってくくりつけるだけということもしましたが。

足を滑らせないように注意しながらだったので、スリル満点でした…というのはちょっと嘘で、けっこうおもしろくもありました。 景色も良かったので(笑)。

そして、無事に終わって、音もしなくなりました。 めでたし、めでたし…♪w 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ( ̄□ ̄;)!!
強風で飛ばされそうな勢いなんですけど><
すごい風の日があったよね(ノ_・。)
ユイちゃその時にそんな事を.....
でも無事に直って良かったですぅ
めでたし②で
いいの?(・ω・)モキュ?
ユイ : >おりりん
すごい台風という訳でもないし、本当に飛ばされるなんてことは…( ̄∇ ̄*; 
DIY好きというほどでもないけど、色々なことをよく手伝わされた経験があるので、今それが役に立ってるという感じかな?(^-^; 
それと、たまに教育テレビのDIY番組も見てるからね。
今でも大丈夫なので、めでたしめでたしでOKだよ♪w 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)