\ えぬすぴブログ

 #313  <<性別関連>>

「寒さ(暑さ)」のような不快感 〈◎〉

性別への不快感が「寒さ(暑さ)」と似ている…という風に考えたことなどです。

↓ 前に書いた日記です。

あまり変わらないですが、今のところは次のような感じです。

  • 寒さ(暑さ)に負けないような体作りをする。ずっと暑い(寒い)ままだと思わないようにする。
  • できる範囲でやりたいことをする。ただ、自分で範囲を決めつけるようなことをしないようにする。
  • 気持ちが自分だけに向いていると感覚ばかりになってしまうので、外にも向けるようにする。特に友だちの存在がとても大切。

ポイントは感覚ばかりにならないこと、一つに決めつけないでなるべく広く考えることなどだと思います。

それから、最近特に感じることがあるのですが。

ボクが女の人の体だったらきっとふれあう恋愛ができるのに…」という気持ちが強くなってます。 そして、「手術」で解決するとも思えません(怠け者なので、必要な物も全く足りないです)。

性欲が出てきた(実は元からあった?)ということで、自分で思ってきた以上に根深いようです。 以前の男性っぽい性欲は嫌なものだとしか考えられませんでしたが、女性ホルモンを続けてきた影響で女性っぽい性欲が出てきて、それは嫌ではないということなのだと思います。

ただ、現在もまだ一度も恋愛の夢を見たことがないので、それがかえって幸いなようにも思えます。 夢とは言っても現実的になってしまうと行き詰まりそうです。 もしそうなったらきっと心が壊れてしまうだろうと思います(その方が良いのかも知れないと考えてしまったこともあるのですが)。

感覚ばかりにならずに、もっとほかのこと、自分らしい感情(気持ち)を忘れないようにしたいです。 自分のため以外でもやることがあって、ちょっと楽しいこともあって…というのが貴重だと思えます。 「寒いこと(暑いこと)」をちょっとでも忘れていられるだけでなく、もっと充実した時間にできるはずです。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : まるで
σ(・・*)アタシの大好きなリー様のような♪
やっぱり哲学的な考えになってしまうけど
こだわらない自分とこだわらないといけない自分と
そのバランスが難しいんだけど
彼曰く『すべてが陰陽のバランス』だそうです。
ユイちゃも気が向いたらリー様のネットみてねぇぇぇ
(何気にCM風w)
女の人とのツーショットは全て襲われてるように見えるんだな(*≧m≦*)ププッ
ユイ : >おりりん
リーさんって、ジェット・リーさんでいいんだよね? 公式サイトのjetli.com に行ってみたんだけど、英語(中国語)なのでウェブページ翻訳を使ってちょっと読んでみたよ。
(あと、そのようなツーショットは見つからなかったんだけど…w)
SPIRIT という項目に、仏教、他の宗教、哲学のことについての考え方があるね。翻訳文が分かりづらいところもあるけど、彼の考えがとても深いものだというのが分かったよ。
翻訳文が分かりづらいところもあるけど、彼の考えがとても深いものだというのが分かったよ。
真実の愛(True Love)のことでも質問に答えてるね。
“好きというのは所有したい(want)ということでもあるけれども、本当の愛は贈り物(True Love is a gift)”という意味の言葉が印象に残ったよ。
ボクも“好き”という意味を改めてよく考えようと思ったよ。
それから、ポジティブとネガティブという心のバランスで考えると、ネガティブの方が多くなってると感じる時もあるよ。自分がポジティブになることで、まわりにまでその気持ちを伝えることができたらいいのになと思ってるよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)