\ えぬすぴブログ

 #322  <<お知らせ>>

ユーザー共有テンプレート “enusupi” (修正版)

“enusupi”のテンプレートを修正しました。

今朝、記事やコメントの投稿時刻を表示したり、個別の記事の編集ができるリンクを付け加えたりしました。 リンクなどにマウスを乗せた時のメッセージ(title 属性)の変更など、全体的にあちこち直しましたので、よろしければダウンロードし直して使ってみて下さい。

▽ 追記

それぞれの記事にリンクをおくと、前に書いた記事を直すのに便利です。 ボクは書き終わってから間違いに気がつくことが多くて、何回も直すことがよくありますので…(汗)。

やり方は、最近できたテンプレート用の変数、「所属しているサーバーURL」<%server_url> と「ブログID」<%blog_id> を組み合わせて使うのが良さそうです。 以前の「ブログURL」<%url> の形では上手くいきませんでした。

例: <a href="<%server_url><%blog_id>/admin.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>" title="この記事を編集(管理人用)">編集</a>

あとは上のサンプルのようなリンクを作って、テンプレートの <!--topentry-->~<!--/topentry--> の中に入れれば大丈夫のようです。

同じように、ログインするためのリンクも作れました。

例: <a href="<%server_url><%blog_id>/admin.php?mode=admin" title="<%blog_name> - 管理者ページ">(ログイン)</a>

ボクは大丈夫でしたが、もしかしたら間違っているかも知れません…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ユイ : テンプレート“enusupi”の修正をしました。
たびたびですが、ごめんなさい…。3月31日に修正をしました。
3月30日以前では、スタイルシートの方で #blog-name の margin の所に間違いがありました。
“12px;”を“0.5em”に直して下さい。
いつのものなのかは、テンプレートの HTML とスタイルシートの一番下の方にある日付を見ていただけると分かります。
“2007-03-31”となっていれば大丈夫です。
たぶんですが、これで間違いはなくなったと思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)