\ えぬすぴブログ

 #328  <<日記>>

ホームページ整理

今日はホームページとか、色々整理をしたよ。 心の中のことを書いてみようとも思って…。

「えぬすぴ」だけでなく、とても久しぶりに Cafesta や Hangame でも。 友だちのいる場所だからと思って、リンクを付けてここへの案内をしただけだけど。

自分の感覚――主に体の性別のこと――が中心で心のつながりは二の次になるから友だち付き合いも向いてない…という風に思って、長い間何もしなかった(できなかった)んだけど。 考え方を一つに決めてしまっては心が成長できなくなりそうで良くないという風にも考えるようになったので…

まだ、途中までだけど、Cafe の方は「今まではこう思ってきていて、今はこう思っているので、これからはこうしたい」という感じで書いておこうと思うよ。 途中で放っておくよりは、まとめておく方がいいと思うので。

これからも日記を書く所は一つだけにするつもりなのは変わらないけどね。 気楽な気持ちで続けていきたいな。

こんな感じで、久しぶりに‘普段語’にしてみたよ。 自分でもどんな文体が一番書きやすいのかが安定しないんだけど、とりあえず今はこんな感じで…w 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : そうだよね・・・
どんな問題でもそうなんだけど
何かが起こると一つの事しか考えられなくなってしまうとか
みんなそうだと思います。
そんな時色々な助言をしてくれるのは
やっぱりお友達だったり家族だったり。
みんな手厳しいけど『その通り』って思ったり
辛辣な事を言ってくれるのは
私の事を本気で考えてくれるから。

愛されてるな~と感じます。
けっしてマゾでわありませんw
ユイ : >おりりん
ボクの場合は特に多いように思えるけど、気にしすぎないようにしていきたいと思っています。

何も言ってくれなくなる…なんて考えると怖いです。自分よりも友だちの方がボクのことを分かってるんじゃないかと思えることもよくあるので、本当に有り難いです。考えてくれる人がいるのはとても力になります♪

それから、マゾだなんて、ボクも思っていません…w 
かえで :
私も友達とか、家族に支えられてる分、
何も言ってくれなくなると怖いよ。

いろんなコトを教えてもらったり、
コミュニケーションを図るのも、すごく大事なことだって思ってます。

特に家族、友達、感謝してますー。
ユイ : >かえで
このごろは「コミュニケーション」という言葉に敏感になってて…一言で言えば、自信がないということになるかな。

とりあえず、ボクにできることでやっていこうという感じだよ。
つき合ってくれる友だちがいるのも、うれしいことだよ♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)