\ えぬすぴブログ

 #331  <<アニメ>>

4月開始のアニメのこと

これまで見てきて、4月開始のアニメの中で特に好きになったのは「ハヤテのごとく!」「風の少女エミリー」「らき☆すた」「怪物王女」「ロミオ×ジュリエット」「英國戀物語エマ 第二幕」「桃華月憚」です。

「ハヤテのごとく!」は、たくさんのパロディーや楽屋落ちっぽいところとかがおもしろいです(笑)。

「らき☆すた」は、雑談だけで話が進んでいくようなところも良いです♪  オープニングのダンスも楽しそうで、エンディングはかなり古いマニアックなもので…(笑)。

「ロミジュリ」は二人が惹かれ合っていく様子がとても良かったです。 お互いの家の環境などがとても厳しい中で、二人の気持ちがどうなっていくのかが興味深いです。

それから、「オーディーン」から「ジュリエット」になるところ、とてもきれいでした♪  あんなに長い髪をどうやって短い髪の中にしまっていたんだろうとも思いましたが(笑)。 ドレスもいいです。 とてもあこがれます…♪w 

他には、引き続き見ている「のだめカンタービレ」もおもしろいです♪  のだめちゃんを始めとして、個性的な人ばかりですー(笑)。

それから、3月に終了したものの中では「ひだまりスケッチ」「SHUFFLE! MEMORIES」「RED GARDEN」「Kanon」が良かったです。

特に「Kanon」では想い合う気持ちがとてもたくさんあふれていて、これからもずっと心に残る作品になりました。

前回に書いたので関連リンクは省略します(決して手抜きじゃないですw)。
 → 4月から見るアニメ新番組

今回は関連のラジオ番組です。

アニメとはまた違った雰囲気なのもおもしろいです。 「ロミジュリ」は、楽しそうな感じです。 肝心のロミオ(の中の人)はいないのですが…w 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ロミジュリ
しか知らないけどやっぱりそこも
惹かれて行く様子が重要視されているんです(*'∇')('∇'*) ね~♪

中の人いないの???
(・ω・)モキュ?

ユイ : >おりりん
会ってお互いに好きになる場面も、とても印象的だったよ…。(*-v-*) 
“中の人”って声優さんのことなんだ。ラジオ番組のパーソナリティーは、ジュリエット役の水沢史絵さんとコーディリア役の松来未祐さんの二人で、ロミオ役の水島大宙さんはいないってことだよ…w 
雰囲気もアニメのお話とは違って楽しい感じだよ♪w 
おりりん : かぶりもの
みたいに思ってしまいましたΣ(ノ∀`*)

レオ様の映画もそのシーンが一番印象的ですよね♪

ユイ : >おりりん
そういう場合は、本当に中にいる人だもんね(笑)。

映画の方は見ていないので、よく分からないんだけど…w 

3話まで見たけど、心に残る作品になりそうだよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)