\ えぬすぴブログ

 #332  <<友だち>>

支えられています… 〈◎〉

何度か眠って起きましたが、深い時間になってきてまた眠くなってきています。 後でもう少し詳しく書いておこうとも考えていますが、しっかり言葉で思い浮かんでいるうちに、今の気持ちを…。

大切な友だちにも支えられて、「思い切ったこと」もできました(とてもドキドキしましたが)。 どのくらい前からしたいと思っていたか分からないくらいで、ボク一人ではできなかったと思えることです。 夢ではなくて確かに現実にできたというのが、今でもとてもうれしいです♪

お話もたくさんしました。 心が強く動かされるくらい、気持ちが伝わってきました。 今までにも言ってもらってることも多いのですが、何度でも関係ないくらいです。

楽しいだけでなく、今度もまたとても勇気づけられもしました

「心のつながり」は、やっぱり大切です。 ‘感覚’ばかりになったり、他のことに頼ろうとしたりして目が離れそうになる時は、これからもまたあるかも知れません。 それでも大切なものに違いないことがあるという気持ちは忘れないようにしたいです。

‘魔女の薬’の時の強い孤独感は、確実に少なくなっています(全部はなくならないでしょうが…)。

逆に自分の方からどれだけ考えられるんだろうとも思います。 自分の方にばかりではなくて、友だちや外の方も見ていくことがもっとできるようになりたいです。 本当に少しずつですが、その気持ちが増えるようになれるとも感じています…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで :
最近は、私も特に友達って言える人が少なくなってしまったけれど、
可能性が出てきたり、自分も出来るんだって気持ちが出来ると、
行動に移せるのもいいかなって思うこともあるよ。

心の繋がりも必要だし、いつも暖かく見てくれる人がいるのはすごくいいことだし、
その分、私も強くならなきゃって思うこともあります。
泣くこと多いけど(^-^;

今はペットがいるので、散歩に出かけるのもいい感じで、
大切なものには変わりないって思うので。
病気しているけど、早く治るようにって思ってます。

あと、GREEってゆうところでHP作ってみました。
ユイ : >かえで
お互いに心を近づけることができて、それで「友だち」になれるんだという風に思えてるよ。実際の距離には関係なく、とてもそばに感じられる大切な友だちがいるといいと思うよ。

GREE はソーシャルネットワーキングサービス(SNS)なんだね。ボクは Cafesta もずっと休んでるし、それもちょっとできないな…。HPを通じても、良い友だちができるといいね。
おりりん : うん。
本当に支えられてると一人では耐えられなかった事とか
私もありすぎるほどあります。

結果が出せたユイちゃがすばらしいです♪

『魔女の薬』私も欲しいです。

何だかそんな感じの映画ありましたね。
韓国のだったと思います。(ワイヤー多かったからw)
ユイ : >おりりん
一人ではできないこともたくさんできたよ♪ これからまとめて、ブログにも書こうと思うよ。

映画は知らないのばかりなんだけど…w 

ボクの中では『人魚姫』で出てくる魔女が作った人間になれる薬のことだよ。
声が出なくなって、一歩歩くたびにナイフで刺されるような痛みがあって…ということだったけど、それでも関係ないというくらいの…。今でも欲しい気持ちは強いんだけど、前よりは少しずつ変化してるよ。
ArenaK : 麺大好き
魔法の薬?アルヨ?
今日も買ってきたよ 三倍濃縮で
カツオ風味で うどんやそうめんにも合うよ!!
まさに魔法だよ!!!ミラクル!!!バンザイ!!
(え?ちがう?w

まぁおりりんさんの天然もミラクルかなw
オリティンの生活もワイヤーアクション!!w
(また怒られそうw

かえでさんのHP見れないのが殘念だ~!
某mi●i みたいな 世界中から誰でも見れないのは
ちょっと私はどうかと思うのよねぇ...
かえでさんのHPみたいと思う人は多いと思うので本当に残念
かえで :
GREEは、友達に紹介してもらったんだけど、
SNSってコトに今気づいてしまいました…。(ノ_・。)
某Mi○iも登録している分、他の人が見られないってゆうのが、
一番辛かったりします…。
でも、新しくHPとかブログ作るのが怖いです。
ユイ : >ArenaK
麺類のおいしい季節になってくるねー♪ もう準備万端みたいだねw 

怒られそうだと思っていても、またそういうことを…(^∇^*; ワイヤーアクションのような生活もまたスリリングでおもしろそうかも?(笑)
ユイ : >かえで
ボクは誰でも見て書き込めるのも良さだと思ってブログを始めたし、日記を書いていく場所は一カ所にしていくつもりだよ。

Cafesta や Hangame の場合は、ログインしなくてもページを見ることはできるから便利なのかも? 

SNSかどうかに関係なく、そこでどういう友だちを作ってどういう風にしたいのかを考えながらやっていけば、充実したものになると思うよ。
ArenaK : かえでさんのメモリーズ
やっぱり見てホシイからBlogとかを書くわけですよね?
コメントはおのずと書きたいのでこうやって自分はくるわけです。
かえでさんのHPやブログにも行って書き込みしてみたいな~^^
(迷惑だって言われたら泣けるけどねwあはは(泪)
おりりん : メモリーに
変えて頂きますわっアリーナさん( *´艸`)

かえでちゃんのHPは前も見られなかったんだよね><
メンバーオンリーなの?
(・ω・)モキュ?

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)