\ えぬすぴブログ

 #337  <<お知らせ>>

コメントに絵文字が使えます

このブログでも、コメントに絵文字が使えるようになりました。

今までは、<script type="text/javascript" src="http://blog[サーバー番号].fc2.com/load.js"></script> を単純に付け加えるだけでよいと思っていたのですが、正しくは form 要素の属性が name="comment_form" になっていないといけなかったのでした。

あとは、本文の textarea 要素の属性が id="comment" になっていれば大丈夫のようです。

ブログ管理者用お知らせブログにやり方(コメント欄での絵文字・デコレーション機能のカスタマイズについて)が載っているのに、今までずっと気がつきませんでした(2年前の記事なのに…w)。 検索もしてたのですが、「灯台もと暗し」でした。

分かって、良かったですw  コメントの本文の所にひよこのアイコンも出て、ちゃんと使えるようになりました。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ( ̄□ ̄;)!!
v-274
これで絵文字になるの?(・ω・)モキュ?
HP見てもさっぱりですΣ(ノ∀`*)

横文字が多い><
自分で実は得意だと思ってたんだけど
カタカナの場合だという事に気が付きました( *´艸`)
ユイ : >おりりん
ケーキの絵文字になってるよ。ほかにもたくさんあるねー。

ボクの場合は英語力には関係ないかも? 自然に分かってきた感じで…w

カタカナと言えば、薬の名前などはみんな似たような名前のばかりで、そういうのがみんな分かるのがすごいと思います!(*^-^)″ 
ボクは、エストロゲンやプロゲステロンのことなら、少しは勉強しましたが…w 
かえで : すごいね
v-274
楽しいねー。v-221
絵文字って好きなほうだから、
使いこなせたらいいなって思います。
コレもタグなのかな・・・?_-)))コソコソ
ユイ : >かえで
アイコンを出して使いやすくはしたけど、ものぐさなので自分では慣れている顔文字の方ばかりになりそうかな…w 

FC2でのコメント独自のタグで広くは使えないと思うので、注意してね。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)