\ えぬすぴブログ

 #354  <<>>

‘実感’すること

一つでもできることを増やしていくこと。

分からないままでも良いので‘実感’していくこと。

残されたままの不快感を嘆くことよりも、それが少しでも減ることのうれしさを感じること。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ( -ω-)=3 フゥ…
私も強くなりたいです。
せめて普通でいいから。

失う事があったらそれから何か得る力が欲しいです。

先日、読んだ本にとても印象的な台詞がありました。

『失ったものは何にしても戻らない。諦めるか受け入れるか』

どちらが幸せなのかな?
ユイ : >おりりん
ことわざにも「覆水盆に返らず」というのもあるね。英語のことわざでは水ではなくてミルクだけど、似たような言葉も世界中にあって万国共通の考え方なのかも。

水やミルクのようなものだったら、こぼれたらまた汲みにいけば同じようになるけど、失ったものが「そのまま」戻ることではないし。
それから、「代わり」が見つからないこともたくさんあるよね…。

でも、失うことから得る力が欲しいと思う気持ちがあれば、ずっとマイナスのままということはないと思うよ。その気持ちからプラスになる力も生まれてくるはずだよ。



最近緑内障のことについてやっと書き終わったんだけど、それを例にすると、失った視野は戻らなくても今見える部分を大切にしていけばよいというようなことで。

あと、失ったものというのとはちょっと違うかも知れないんだけど。
ボクにとってはあきらめて受け入れるしかないことと言えば、体の性別となる訳で…。
ボクにできる範囲でということになるけど、最後まで今みたいに‘じたばた’していきたいな(笑)。その方が何もしないでいるよりも幸せに感じることが多くなりそうなので…♪w 
おりりん : じたばた♪
できるといいよね♪
何か抗うイメージなんだけど
今の私にはそれすら強いように思えます。
どんな形にしても自分が少しでも幸せと思える方向を考えようと思います。

そういえば初めて覚えた英語の諺がそうだったかもです( *´艸`)

自分が書いた事をみて気が付いたけど
受け入れて諦めるかわりに気持ちとして何か自分の為になる事が手に入るかもしれない。
成長できたらないいな~

ユイちゃの緑内障のまとめ見たけどとても参考になります~
目薬の差し方のこつもあったらいいかも~♪
お化粧する時のアイラインみたいに視線をそらせば簡単にできるよ(≧ω≦)b

ささいな事だけど目薬点した後にぱち②する人は多いかもね><

メール゚+.゚(-ω-人)アリガト
何とかwっていうのはインストールされてなかったです(´・ω・`)

ユイ : >おりりん
「じだばた」は大切だよ!(笑) 動けるくらいの元気が残っている証拠でもあるし、幸せに向かう方にも動き出せるし、それが成長につながっていくかも。

おりちゃんから参考になると言われるなんて、何か逆みたいだけど、良かったですw 
目薬の差し方では、手を洗っておくこととか、忘れていたことにも気づいたので、また詳しく書いておこうと思うよ。
それから、友だちに色々やってもらった中にアイラインもあったように思えるけど、それ一回きりだし、しかも自分でやってないことなので…w ボクは「アカンベー」みたいにして、慣れてきたのであまり失敗はしなくなったよ♪

インストールされてなかったということは、その“何とか”のせいじゃないね(笑)。
IEだけでも修復できれば大丈夫だと思うんだけど…。(*--)゜゜゜
おりりん : くもりだったのに.....
持っていったら大雨にあいました><
そっちの方が大変!
お店の人も慌ててました(´・ω・`)
やっぱり直そうとして余計壊していく.....
ちなみにエラーはスキャナだったw
一瞬で直りました♪

あれからは何にもないです~
ただ、中を完璧にするには2,3日かかるって><
乂・д・)ムリっ
今、パンヤさんキャンペーンちうなんだもーん
と、ゆーことで持って帰りましたΣ(ノ∀`*)
『今、そうなんですね』と納得済みで( *´艸`)
ユイ : >おりりん
水には本当に気をつけてね。壊れる原因になるだけでなく、感電する危険もあるからね。(+_+; 
本体ではなくてスキャナーのせいだったんだ。原因が分かって直すことができて良かったね♪ 

キャンペーン中だからっていう理由もすごいね!(^∇^; あと、店員さんがそれで納得しちゃってるのも(笑)。完璧になるのはパンヤさんが一段落してからみたいだねw 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)