\ えぬすぴブログ

 #358  <<>>

話す気力がない…

昨日は疲れた…。

暑い中、へとへとで傷だらけで何とかやって。 それだけなら疲れがとれて傷が治れば大丈夫なことだけど。

その後に心がささくれることもあったので…。

やる気がしなくなった。 気持ちが届いてない…

(マイナスの気持ちの内容なので、読むと同じようになるかも…ごめんなさい)

気持ちが届かない…。 強い無力感。 自信もなくなった。

特に何も変わらない。 特に何も言われない。

必要がないのなら、わざわざ話す意味がないと思える。

ボクの話し方では分かりづらいからかも知れない。 ボクが話を聞いていないからかも知れない。

でも、特に難しいことは言ってないつもりで。 当たり前のことだと思って、良くしようと思って…。

でも、届いてない。 「一番身近な場」でもうまくできない。 自分の力のなさも思い知らされる。

必要がないことだったと、後悔することの繰り返し。 話すだけでなく話しかけられるのも億劫に。

今になって分かった訳じゃなくて、ずっと前から感じている。 昨日はそれに体の疲れも加わったから、強くなっただけ。

今日になってアザができてるのも分かって痛いところが増えた。 まだ傷もヒリヒリしたまま。 それよりも、心のズキズキの方が痛い。

昨日は眠れるようになるまで、色々と気を紛らわせた。 ラジオも効果的だった。 ちゃんとした「会話」が聴けたので。 だから好きなんだけど。

少しだけど気持ちを紛らわすことができて、寝て起きて、少しだけど回復。

腕も疲れていたので、昨日はお米をとぐという最低限のことで精一杯で、後は寝ていてできなかった。

一日経った擦り傷はかなり赤く目立つので、半袖ではなく長袖を着て。 さっき日曜朝市で材料を買いに行ってきた。 今日はちゃんとご飯を作る予定。

黙っていても同じなんだから、自分のするべきことをするだけ。

右手の傷 昨夜撮影したもの。今朝はもっと赤くなっている。見かけほど痛くはないかも。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ( ̄□ ̄;)!!
ユイちゃその傷はいったい???
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
痛そうだよ。
気持ちも身体も.....

色々大変な時もあるよね。
でも、何も出来ない事はないはずだし
でも、したくない時はしなくていいと思うよ

心の傷も身体の傷も後が残れば嫌でも忘れられない
σ(・・*)アタシのやけどは目立たなくはなったけど
やっぱり忘れられないしお洋服も変わっちゃったけど

思い出す事を少しづつ減らせたらいいかな(-人-)
お大事にして下さいね><
ユイ : >おりりん
とりあえず、自分の周りのことだけでいいと思って、気にしないようにしようと…。気持ちもなるべく切り替えようと…。 

まだ跡は目立っていて、傷の周りの皮膚もけっこう黄色くなってるんだけど、今日はうっかり半袖のままで出かけてしまいました(汗)。見ちゃった人には悪いことを。
それから、もうほとんど痛くないので大丈夫です。(*_ _)″ 


おりちゃんのやけど、大変だったよね。(>_<) 隠す必要がある場合だと不都合が出てきそうで…。
(そう言えば、テレビの通販番組で跡をほとんど目立たなくしてしまうクリームを見かけたことが)

今も世界中にたくさんのファッションが生まれ続けてるので、おりちゃんらしさが発揮できるものもきっとたくさんあると思います。
おりりん : 傷つくと
強くなったり優しくなれたりするのかな?

傷跡が盛り上がるみたいに.....
ユイ : >おりりん
人間の体も、傷ついたところが前よりも強くなるようにできてるね。

そういうのも、自然の持つ力のすごいところだと思うよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)