\ えぬすぴブログ

 #363  <<>>

常温でキサラタン

今日は目医者さんに定期検査に行ってきました。

雨模様だったので、散歩も兼ねました(笑)。 久しぶりにまとめて歩きました。

いつものように視力検査と眼圧検査をしました。 眼圧は久しぶりに一桁の8まで下がっていました。 高いか低いか、自覚症状としては全然分からないのですが。

そして、目薬をいただく時に新しい情報を聞きました。 キサラタンは冷蔵庫などの涼しい所で保存する必要があるということだったのですが、常温でも効果が落ちないことが確認されたということでした。

しばらく使わない二本目は今まで通り冷蔵庫などにしまっておく必要がありますが、使い始めたものなら、大体1ヶ月くらいで使い切ってしまうので、部屋に置いたままでも大丈夫みたいです。

ボクの場合はめったにそういう機会はないのですが、外に持ち出して携帯する必要がある時に、念のためにケースに入れて体温で温まりにくいようにバッグの端の所に入れるようにしたこともありました。 本当はそこまでしなくても大丈夫だと思います…(笑)。

ただ暑い季節になるので、車の中の極端に高温になる所などは避けた方がよいと思います。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
高温と直射日光に長時間当てなければ大丈夫なんじゃないかな?
注意しないといけないのは溶かすタイプは(。・ω・)(・ω・。)ネー

お薬の管理は難しいものもたまにあるよね><
病院でも壊れやすい成分の物とか高価なものは特別扱い(*゚∀゚)ゞデシ
ユイ : >おりりん
専用の袋があるので、光も当たらないね。

扱いの難しい薬はないので、一応大丈夫です。(*-v-)″ 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)