\ えぬすぴブログ

 #373  <<スポーツ>>

男子シングルス決勝

男子シングルス決勝戦、フェデラーとナダルの試合を見ました。

男子の試合はほとんどサーブで決まってしまうイメージが強いので、あまり好きではなかったのですが。 少なくてもこの試合では違っていました。 フェデラーの方は確かにサービスエースが多かったのですが、ナダルの方もしっかり返すことが多くて、一方的にはなりませんでした。

打ち合いになった時のナダルは、特に超人的な粘り強さを発揮してすごかったです。 飛びつきボレーまで見せました。 激しいラリーの応酬になることも多くて、とても見応えがありました。

コートぎりぎり、ライン上の勝負という感じもしました。 チャレンジシステムでのビデオリプレイでも、1センチあるかないかという際どい時もありました。 ライン上に落ちると白い粉が飛び散るので分かりやすい時もあるのですが、インかアウトかを正しく判定する審判の目もすごいと思いました。

試合はフルセットまでもつれこむ大接戦でした。 マッチポイントでスマッシュを決めたフェデラーは、そのまま崩れるように倒れ込んでしまいました。 それだけぎりぎりの気持ちで戦っていたのだろうと思いました。 本当にどちらが勝ってもおかしくない内容の名勝負でした。

観戦していた中にボルグさんもいたのですが、ロマンスグレーのしぶい人になっていて最初は誰なのか分かりませんでした…w  長髪のブロンドにヘアバンドという選手時代のイメージがとても強いのです。 ウィンブルドン5連覇という自身の持つ記録に並ばれたことになりますが、それがとてもうれしそうでした。

関係ないですが、ボルグのほかにもマッケンローとかナブラチロワとか、“さん”付けにすると何かしっくりこない感じがしてしまう方々ですw 

それから、昔の選手の写真を探していて、こんなサイトを見つけました♪  とても懐かしいですー。

 → Sporting Heroes - Photographs and pictures of sporting heroes ※ 英語です。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)