\ えぬすぴブログ

 #376  <<スポーツ>>

サッカーも見ています

日記にあまり書いていないことに気づきましたが、サッカーも見ています。 以前ほど熱心ではなくなっていますが…。

AFCチャンピオンズリーグ(日本からは浦和レッズと川崎フロンターレが出場して決勝トーナメント進出)、U-20 ワールドカップ、アジアカップの試合など、忘れていない時は見ています…w 

コパ・アメリカ(南米選手権)はブラジル対アルゼンチンの決勝になったので楽しみです。 これまではニュースでハイライトを見たくらいでしたが、ゴールシーンなどだけでも選手のレベルの高さが伝わってきて、やっぱりすごいと思いました。

欧州選手権の予選の結果もニュースでチェックしています。 波乱は少ないようです。

アジアカップでは、地元の東南アジアのチームの活躍が目立って、番狂わせの試合が多いです。

日本は次のベトナム戦で初めて当たることになります。 日本の場合は引き分け以上で予選通過が決まりますが、ベトナムの場合は引き分け以下の結果になるとカタールの結果次第で予選落ちする危険も出てきます。 そのへんの意識の差が表れてくると、思ったよりも競った内容の試合になるような気がします。

今回が初出場で注目もされたオーストラリアですが、全然実力が出ていません。 高温多湿に慣れていないということもあるでしょうが、選手の動きがかなり悪いです。 ヨーロッパのチームに所属している選手が多く、長いシーズンが終わった直後でその疲労もあるからだと思います。

それでも、今の国内情勢の混乱を考えると、オーストラリアに 3-1 で快勝したイラクには驚かされます。

あと、オシム監督のインタビューにも注目しています。 ただ、肝心のインタビュアーは、あらかじめ考えてきた質問を順番にするだけという人が多い感じです。 普通に試合を見ていれば簡単に分かることなのに…と思うこともあります。

そういう時に割と遠慮なく鋭い言葉で切り換えすところがオシム監督らしい感じで、好きなところなのですがw 

自分の話をするだけでなく、相手の話を聞いて理解して次の話をするというのは、ボクも目指していきたいところです…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)