\ えぬすぴブログ

 #395  <<日記>>

暑くて、眠くて、集中力が落ちる…

体も脳も溶けそうな感じになるくらいの暑さが続いている。 ぼんやりしてきて想像力もはたらかなくなって、ふだんより気持ちを紛らわせなくなってしまう。

汗も出てくるのでふだんよりも体を意識することが多くなって、それも辛い。 こういう時こそ「集中力」が大切なんだけど。

暑いのが快適だと思えたことはないし、これから平気になれるとは思えない。 自分の体への不快感も同じようなもの…。 でも、少しずつ少なくすることはできる…はず。

暑いとひたすらに眠くなる。 眠れば暑さも含めて嫌な意識もなくなるので、時間があればとりあえず眠る。

朝は何度も起きたり眠ったりして寝坊をして。 お昼ご飯を食べて眠って。 夕ご飯の準備をした後は横になって一休みして、時にはそのまま眠ってしまってw  食べた後はまた眠って…となることも。

そうして、夜も更けて多少涼しくなってから、ようやく書く気力が出てきてPCに向かうこともある。 今日は色々やっているうちに、こんな時間になってしまったけどw 

浅い眠りのことが多いけど、休める時間もあるのはとても助かる。 昼間眠った時でもその夜眠れなくなるようなことはないので、体はちゃんと休めていると思う。

食べ物も飲み物もおいしいし、体の調子は悪くないし、相変わらず疲れやすいということ以外は順調に過ごせているかも。 自分でも怠けすぎのようには思えるけどw

テレビの天気予報を見ると、まだしばらくは厳しい暑さが続くようで…。 それから、今年も日本だけでなく世界的に干ばつや洪水などの異常気象が多くなっていて。 少しずつでもいいから、アンバランスさが少なくなって住みやすい地球に戻っていって欲しいと思う。

関係ないけど、プールや海のシーンが出てくると「ボクも行って泳いでみたい」などと莫迦な考えが起きてしまう。 ワンピースで花火に行くのとでは、全然‘レベル’が違う…w  ボクが着ても大丈夫に見える水着なんて持ってないし(レディースの水着なら一応あるけど)。 その前に水が苦手で、何メートルくらい泳げるのかも分からなくなってるんだけど…w 

今日の日記も時間がかかった割には、まとまらなくなってしまった。 また眠くなってきたので、このへんで…。(*--)゜゜゜ 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)