\ えぬすぴブログ

 #40  <<日記+写真>>

カルガモ 〈5/27〉

5/27(金)

5月20日に見かけてから、一週間後のこと。 久しぶりに行ってみたら、もうあのカルガモ親子はいなかったよ…。

2羽のカルガモ  ぐるっと一回り探してみたけど、成鳥が2羽いるだけであの親子は全然見つからなかったよ。
 あの時の親なのかどうかもよく分からないしね。
 足場になっていた金網も取り外されていて、別の場所に置かれていたよ。

甲羅干しするカメたち  もう一つ置かれていた網の上では、カメが「集団甲羅干し」をしていたよ。
 ちょうどお母さんと小さな子がやってきて、楽しそうに見ていたよ。
 ほほえましかったけど、同時に何か寂しさも感じちゃったよ…。

あと、この近くの堀にも別のカルガモ親子が住んでるんだ。 けっこう大きくなっていて、もうすいすい泳げて上手に潜れるようにもなってるよ。
親子 子供
これからはこちらのカルガモを観察してみようと思うよ。

5/20(金)

カルガモ親子(2)  5月20日に撮った写真だよ。
 後で聞いたことなんだけど、やっぱり急に見かけなくなったって話してた人がいたよ…。 それから、よく見に来ていそうな人にも聞いてみたんだけど、堀に来ていたことまでは知らなかったよ。
 だから、本当に短い間だけしかいなかったみたいだね。 「自然の摂理」なのか、それとももっと住みやすいところに移ったのかが気になるところだけど、今でも真相は分からないままだよ…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

とも : ユイちゃん
自然の摂理かぁ。。。
なんかカルガモの観察って理科ってカンジで(・∀・)イイ!!d(゚∇^*)ネッ♪
って考えてしまうところが仕事病なのかしら・・・w
ユイ : >ともちゃん
仕事病って…(笑)。
理科って言うとなつかしい感じがするよー。(=´∇`)
かえで♪ : こんばんゎ
観察するのって、最近してないょ。
昔は朝顔とかの観察をしていた頃が懐かしいな~。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)