\ えぬすぴブログ

 #406  <<日記+写真>>

台風一過

台風9号、昨日の朝にすぐ近くを通過しました。 ただ、それまでと比べて特に強くなったという感じではなかったです。 通り過ぎた後、すぐに晴れて暑くなりました。

それから出かける途中に川を見たのですが、真っ茶色で、水量は最近見たことがないほど増えていました。 時々、かなり大きな木の枝や空き缶などのゴミが流れてきました。

川 01 河川敷の芝生の上まで水が来ていました。 流れてくるえさでも食べているのか、カラスが盛んに何かをついばんでいました。

川 02 中州が完全になくなって、木の上だけが見えています。 普段は川幅の半分以上が中州という感じなのですが。

数時間後、帰りも見ましたが、水位は下がっていました。

夕方になって気温が下がって今朝まで涼しかったのですが、今日はとてもよく晴れていてどんどん気温が上がってきて、そろそろ30度を超えそうです。 予報では猛暑日になるということです…(汗)。

明日からはまた普通に戻るようなので、今日が最後の夏らしい夏の日になるのかも知れないです。 今のうちに…と思って、さっき布団を干してきました。 (*- -;)=з フゥー

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ユイちゃのとこ 
ご無事でなによりです。
こちらも大丈夫でした。

自然の災害はどんなに頑張っても無力なんですよね。
こちらはほとんどありませんが何か起きた時のために
備えは大切です(*'∇')('∇'*) ね~♪
ユイ : >おりりん
予報の精度はどんどん上がってきてるけど、起こらないようにするのはちょっとね…。
でも、心構えできる時間があるとずいぶん違うように思えるよ。何かあった時のために持ち出す物を決めておくのも大切だよね。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)