\ えぬすぴブログ

 #41  <<日記+写真>>

カルガモ 〈5/30〉

5/31(火)

この場所ではほとんどいつでもカルガモを見ることができるよー。 子供が7羽くらいの大家族と2羽くらいの小家族、そして他にも成鳥が数羽来てるよ。 やっぱり微妙に子供たちの数が減ってるみたいだけど…。 安全な岸辺があるので、まだ飛び上がれない子供たちでもゆっくり休めるんだ♪

子供3羽 親と子供たち
じっとすることなく勝手にあちこち泳ぎ回っていたかと思えば、なぜかわざわざ狭い所にみんな集まったりとかも…(笑)。 親鳥はいつもそばでじっと見守るって感じだったよー。

泳ぐ親子7羽  一羽一羽勝手に遊び回るようになってるので、親鳥も文字通りあちこち飛び回って忙しそうにしてたよ(笑)。
 みんなそろって泳ぐことがほとんどなかったけど、幸運にも目の前を一緒に泳いで行ってくれたよー♪

写真を撮っていたら、また知らない人から話しかけられたんだけど…。 その人は何とか飛んでるところを実際に見たそうだよ! 着地(着水?)にも失敗していたみたいだよ。 けっこう交通量の多い道路に面しているから、危ないんだけどね…。 早く上手に飛べるようになるといいよね。 これからも時々様子を見に行ってみるよ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

とも : ユイちゃん
ちっこいのがカワユイ(*´ェ`*)ポッ
飛んでる練習してる時期なんだねぇ。。。
こうして自立してくんだねぇ。。(´ー`)
ユイ : >ともちゃん
今は親鳥と一緒だけど、そのうちにみんな巣立っていくんだよねー。(  ̄  ̄)゜゜゜
ボクも自立できるようになりたいな…。(=´∇`)
かえで♪ : こんばんゎ
今のところは、見守るしかないんだよね~。
親鳥が見てくれてたら一番なんだけど、
全てには行き渡らないよね・・・。(+_+)
いずれかはみんな巣立っていくんだろうね。(`・ω・´)
ユイ : >かえでちゃん
数が減るのも自然だからね…。
親鳥が見てなくても、みんな楽しそうに遊んでたよ♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)