\ えぬすぴブログ

 #410  <<アニメ>>

10月から見るアニメ新番組

10月から見るつもりのアニメ新番組です。 今回もしょぼいカレンダーさんでチェックしました。

スケッチブック ~full color's~
  • 2007-10-01(月) 26:00-26:30 テレビ東京
好きな絵柄。 ほのぼのしていそう。
逆境無頼カイジ
  • 2007-10-02(火) 25:29-25:59(通常より30分繰り下げ) 日本テレビ
ストーリーは全然知らないけど、おもしろいという評判を聞いているので。 「闘牌伝説アカギ」と同じスタッフで制作されていて、主人公(カイジ)の声も同じく萩原聖人さん。
CLANNAD(クラナド)
  • 2007-10-04(木) 26:25-26:55(通常より30分繰り下げ) TBS
制作は京都アニメーションさん。 「AIR」や「Kanon」みたいにすばらしい作品になりそう。
灼眼のシャナII
  • 2007-10-05(金) 25:55-26:25 TBS
好きな作品の続編。
もやしもん
  • 2007-10-11(木) 24:35-25:05(通常より10分繰り上げ) フジテレビ
たぶん世界初の“菌アニメ”。 ただ、主人公は菌ではないらしいw 
おもしろいかどうかは全然分からないけど、意外性があって良い感じ。 たくさんの菌が登場するので勉強にもなりそう?w 
しおんの王
  • 2007-10-13(土) 25:45-26:15 フジテレビ
アニメでも珍しい将棋がテーマのお話。 囲碁を取りあげた「ヒカルの碁」もけっこうおもしろかった(ちなみに、ボク自身は将棋はそれなりにできるけど、囲碁は初歩的なルールを知っているというレベル)。
幼い頃の「事件」で言葉を失ってしまった主人公がどんな風になっていけるのかも気になる。

UHF局系では「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」が気になる。 SFで、女の子同士のお話という風になるみたいだし…w 

ほかにもたくさんありそう。 ちゃんとチェックしていないので、あとは様子見で。

4月から7月に始まった作品の中では、「電脳コイル」「ロミオ×ジュリエット」「ひぐらしのなく頃に解」「桃華月憚」「ハヤテのごとく!」が好き。

今日が最終回の「ロミジュリ」、どういう結末になるのかとても気になる。 始めの頃から比べると、二人とも心もずっと強くなって成長してきたのが分かる。 やっぱりハッピーエンドの方が…。

それから、「ひぐらし」も集中して見ている。 中でも一番感情移入しているのは沙都子。 自分のことを「ぼく」と言ったり、髪型が似ていたり、丁寧語で話す時とそうでない時とのギャップがあったりして、かなり親近感がある…w 

それはともかくとして、一番注目しているのは決められてしまっているとしか考えられないような運命(結末)を何とかしようとしているところ。

あきらめてしまうのは簡単だけど、それよりはずっと良いので…。

まわりの友だちの力の大きさも感じられるのも良いところ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ユイ : +追記
今回は見るつもりの作品名だけ書いておしまいにしようと思ったけど、結局全部書けた…。φ(- -*)″ 

夏が長過ぎたせいか、集中力が出にくい…。暑さだけのせいじゃない感じだけど。今日も30℃以上になったけど、今度こそ秋らしくなるかなー?
おりりん : やっと
蟲師のDVDが見終わりました♪
内容と台詞が深いのでゆっくりじっくり見てました。
読めない漢字がたくさん( *´艸`)

絵もとても綺麗です。

何をするにしても抗う事も大切な時もあるし
流れに任せる時もあるし(。-`ω´-)ンー
難しいね。
レーシングストライプスもまた見てしまいました。
ああゆう結末が一番みんなハッピーでいい感じ(≧ω≦)b
ユイ : >おりりん
蟲師、見たんだ♪ ボクもとても大好きな作品で、後でまた見直したいと思ってるよ。結末も様々で、考えさせるような奥深いお話も多いよね。

流れに乗るか逆らうかは、時と場合によっても違うと思うのでしっかり考えて決めないといけないと思ってるところです。
ArenaK : おりりんさんのことで..
ええと、
私が昨日おりりんさんと電話で話した内容をココに書いておきますと
おりりんさん原付でトラックに突っ込んでしまって恠我して入院するらしいのです。
マァ心配はいらないとのことですが心配はしてあげてください。(汗)
とのことでした。
ユイ : Re:おりりんさんのことで.. >ArenaK
どんな状況の事故だったにしても、心配はいらないと言えるくらいのケガで済んだのは不幸中の幸いだったようにも思えます…。
トラックということで、なおさら怖い思いをしてしまったかも…。今でもどこか痛いままかも…。

体の方でも気持ちの方でも早く回復して、また安心して過ごせるようにと思っています。
おりりん : また②
明日、MRIです。もしかしたら手術しなくても良くなるかも~♪
皆さんくれぐれもトラックに突撃しない様にして下さい(〃_ _)σ∥
じっとしてたら痛くないから私には向いてるかも~
でもワンがお庭だけだから可哀想です。
今回の一番の被害です(T_T)
ユイ : >おりりん
既に2回、車とぶつかったことがあります。“突撃”はしなかったけど…w 

体の調子が悪いワンコもいて、おりちゃんがいなくて困って淋しがっているとも思いますが、何とかがんばって乗り切って欲しいです。

手術をしなくてもよいくらいだったら、治るのも早くなるかも知れないですね。ただ、じっとしている時は大丈夫でも、動くと痛くなるのは大変そうです…(>_<) 
ゆっくり体を休めて、良くなっていって下さいね。
(*_ _)″ 
おりりん♪ : <(_ _*)> アリガトォ~
ぢつは12月の初めに粉砕骨折も治ってお仕事行ったら
座った時に筋肉が切れてまた年末まで動けなかったです(ノ∀`)ペチ

ホントにびしって音がしたけど噂通りでした( *´艸`)

この時はまだ秋だったんだねぇ(*I)ボ-
ユイ : >おりりん
そんなことが…!(>_<; 
座るだけで筋肉が切れるなんて、本当に大変だったね。今はつながってるのかな? 
これからもお大事にしてね。(*--)″ 
おりりん♪ : (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
復帰した2日目の出来事でしたw
まだ組織が硬いのに急にしゃがんだからなんだよねー

子供の頃、身体を柔らかくしたくてお酢を飲んでた頃を思い出しました。
真っ赤な嘘ですw

今はストレッチ頑張ってます♪
日ごろからもっとしてれば(´・ω・`)
ユイ : >おりりん
料理する物を柔らかくする効果はあるけどね(笑)。

ボクは体がかなり硬いけど、酢が苦手なのとはあまり関係ないと思うよ(笑)。ストレッチも苦手だけど、がんばりたいですw 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)