\ えぬすぴブログ

 #413  <<日記>>

久しぶりに、色々

久しぶりなので、このごろのことを色々。

今日は夕ご飯にチャーハンを作ってみた。 割と前に買ってきて使わないままでいたトマトケチャップが気になってたので、この際大量に「消費」しようと思ったのでw 

失敗しないように具はタマネギだけにして。 とりあえず、塩やコショウで味に格好を付けて(笑)。 まずまず美味しくできた(と思うw)。 

いつもはカレー、シチュー、野菜炒めがメイン。 後は野菜を単品で煮たのとかで、レパートリーはずっと少ないまま。 と言うか、ボクが好き嫌いが多いからというのも理由なんだけど…。 とりあえず、今度からはチャーハンも「ローテーション」に入れられるメドはついた(笑)。

料理とか、時間がかかることをする時は、携帯で音楽を聴きながらやっている。 前のだと2時間くらいで電池がなくなってたけど、今度のは長持ちするので便利になった。

よく聴いているのは「かしまし」のOP,EDなどのアニソンとか、ALI PLOJECTさんとか、ORIGA さんとか、ジンギスカン(GENGHIS KHAN)とか。 レパートリーは長い間ほとんど変化がない。

特にジンギスカンは…長いw  今でもたまに Moskau(もすかう)をおさらいしたりとか(体力が落ちてるのも感じる…)。 それから最近覚えた Hadshi Halef Omar(ハッチ)で踊ってみたりも(照笑)。 サビのところの踊りが好き♪(変だしw)。  気持ちが沈み気味の時には特に効果があるかなー?w  Loreley(ローレライ)もとても好き♪ 

ボクにしては体を動かすことが前より多くなってきてるので、横になるといつの間にか眠ってしまうことも多くなった。

日常的に「ばたんきゅー」状態が多くなって、パソコンに向かおうとすることも少なくなった。 眠くなって、集中力もなくなってくるので。 インターネットラジオを聴きに来るような感じ。

日記を書くのも少なくなった。 ブログじゃないけど、FC2ホームページの方では広告がなくなってスッキリしたのに気づいた。 そっちはこっそりと更新もしている(性別のことばかり思いつくので)。

マンガを読むのも少なくなった。

テレビを見ていることが多いけど、途中でいつの間にか眠ってしまうことが多くなってるので、スリープ機能を使う。 自動的に電源が切れるから、ほんのちょっとでもエコになるかも?

好きな番組(主に深夜アニメ)は録画するので大丈夫。

10月開始のアニメ新番組の中では、「スケッチブック」「BLUE DROP」「CLANNAD」「しおんの王」をよく見ている。 事前にチェックしなかったものの中では「しゅごキャラ!」や「もっけ」に注目している。 今回も楽しみな作品が多くなっている。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

キリン : チャーハン食べたい…(`・ω・´)
チャーハン作る理由がトマトケチャップって(笑)

レパートリー少なくても、うちよりは十分だよo(^-^)o

こっちはまた2週間連続休み無しなんて状態で…(´・ω・`)

ばたんきゅー状態は同じだねww


次にあった時はチャーハンごちそうになりますかな…( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
ユイ : >キリン
ケチャップを使えるもの、ほかに思い出せなかったからw 焦がさなければ失敗しないで大丈夫かなと思って…w 

ボクの場合は休める時間があってもばたんきゅーするくらいなので。それとは比べものにならないくらい、キリンちゃんの方が大変だよ。これから寒さも厳しくなりそうだし、健康に気をつけて元気に過ごしていこうね。休める時間もちゃんと取れるようになりますように…。

それから、えーと、距離的にも難しい所だけど、そう思ってもらえるの、うれしいです…♪ 
(* ̄∇ ̄)″ 
おりりん♪ : ちゃーはんって
ケチャップ使ったらオムライス?

σ(・・*)アタシはお鍋から離れられない(*゚∀゚)ゞデシ
お餅入れたり塩味にしたり簡単でへるしぃぃ( *´艸`)

お肉も食べられるし(。・ω・)(・ω・。)ネー
早く体力戻さなきゃ筋肉落ちまくり(´・ω・`)ショボーン
ユイ : >おりりん
卵は使ってないので、たぶんチャーハン?w 

お鍋もいいよね。野菜の栄養もたくさん吸収できるし、体も温まるし。
色々食べて、体力付けていこうね。ボクは最近食べ過ぎ気味になっちゃってるんだけど…w 
おりりん♪ : 麒麟さん
またゆっくり出来るようになってみんなで遊びたいよね(´・ω・`)
でも、こんな昼夜逆転してたら乂・д・)ムリっ

オムライスじゃなくてちきんライスだった(ノ∀`)ペチ
ユイ : >おりりん
二人とも遅い時間まで、本当にお疲れ様です。(*_ _)″ 
体に気をつけてね。

とりあえず、自分ではチャーハンのつもりだよw シンプルなので失敗が少なくなって良いです(笑)。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)