\ えぬすぴブログ

 #416  <<性別関連>>

「娘さん」 〈◎〉

苦手なことと言えば、外出すること(人のいる所に行くこと)もその一つなんだけど、最近は毎日のように出かけている。

以前は1週間に1度くらいのペースだった時期が長かったくらいなのに。 好きになった訳ではないけど、とりあえずは慣れてきたんだと思う。

髪は一つに束ねて、服装はレディースでもユニクロなどによくあるシンプルなデザインのを着て行く。 すれ違う時にボクのことをじっと見る人も、たまにいる。 特に子供からじっくり見られることが多くて、本当に正直な反応だなーとも思ってしまう…w 

ボクは気づかないふりを続けるけど。 そういうのにも慣れてきたと思う。

でも、そういうことばかりでもなくて。

母と一緒にいる時に、ほかの人から「娘さん」だと思われることも…!w  本当にたまにあるかないかだけど、以前は全然考えられなかったことで。 複雑に思っているはずの母の気持ちも伝わってくるけど…。

髪の長さが目立つくらいになっていたり、ピンで留めたりもしているので、その影響もありそう。 あと、服の色とかも。

なので、たいていはすぐに「違う」ということに気づかれるんだけど。 ただ、何度かお話もした後にもかかわらず、まだ「娘さん」だと思われていたことまであって…!w  声を聞けばすぐに分かるはずなんだけど、ボクにとっては好条件になることが重なったからかも? 

性別のことを簡単に説明することもある。 「心の方は男でもなくて、女の子になりたいとずっと思ってきている」という風に。 それでも、意外に納得してもらえて、変な風に思われることもないみたいなので、それで少し安心もできる。

あと、「仕草が女の人よりも女らしい」なんてことまで言われたこともあった!w  体力がなくなってきて、自分でも動作がゆっくりで小さくなってきているのが分かるくらいなので、そのせいかも? 

一般的には「男の人」に見られるのも分かっていて。 誰からにも女の人に見られたいという風には考えていないつもりで。

ボクが分かって欲しいと思っている人にさえ「心」を分かってもらえたら充分

そういう考え方は変わらないけど、「百人に一人でもいいから…」と思ってきたことが実際に達成されてきているのが信じられないし、やっぱりうれしく感じるなー…。 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん♪ : ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.のぉぉぉ
すごいねー( *´艸`)
お母さんも喜んでるね♪

クリスマスとかもそうだけど
何でも気持ちが嬉しいよね♪

仕草は年齢関係ないと思うよー
やっぱ人に見られると自然にそうなるというか.....
無理しない程度にやっぱ外出は必要だねw

σ(・・*)アタシなんかどこに行くのもすっぴんでジャージ
もう終わった気が(*≧m≦*)ププッ
こんな事に平気なのも嫌なんだけど
.....今年はユイちゃを見習って頑張りますw
ユイ : >おりりん
お母さんが喜んでいるかどうかは、ちょっと…。とりあえず今のところはOKだよ。

出かけるときも、洗顔した後にクリームを付けるだけなので、すっぴんだよw 相変わらず鏡も見てないし。着ていく服のバリエーションもとても少ないので、同じ様な感じばかりだよ。
見習うなんて、とんでもないことで…(^-^*;)ゞ  
おりりん♪ : いつもじゃないんだね~
てか、当たり前か(*≧m≦*)ププッ

σ(・・*)アタシはもっと頑張らなきゃ
お休みし過ぎてたのもあるけど
今年の目標は『脱おさぼり!』ですw

目標なんて立てないけど今年は目標を達成するんじゃなくて
その過程を楽しみながら出来たらなって感じで少しづつガンバ!!!"o(・`ω´・)
ユイ : >おりりん
全然“いつも”じゃないよw やろうという気持ちになかなかなれないし…w 

ボクはずっと怠け癖が続いていて…(_ _; 

目標へ向かうことが大切で、待っているだけでは良くないので、自分で進もうとする気持ちを持っていきたいな。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)