\ えぬすぴブログ

 #426  <<>>

鈍感なこと

このごろ考えているのは、男の人とか女の人とか関係なく恋愛に鈍感でいられるのはボクの「能力」なのかも知れないということ。

元々ボクの中には少ない感情だけど、もしもボクの恋愛感情が強かったら、今よりももっと困ったことになったかも知れないと思えるから。 辛い気持ちがもっと強くなるはずだから…。

「とても大切に思う人に対してだったら嫌なことにも鈍感になれる」っていうのが本来の意味の「鈍感力」みたいなのでそれとは違うけど、何にでも鋭い感覚があった方が良いということではないんだろうと思える。

そう言えば、今日はちょうどバレンタインデー(わざとらしい?w)。

個人的には特別な感じはしない。 バレンタインデーに限らないんだけど、日付に縛られてしまうのって何か変だし、もったいない感じもするし。 自分の気持ちが高まった時の方が自然でいいんじゃないかと思えるし。

好きな人がいるなら1日だけに限定しないでいつでも気持ちを伝えたらいいのに…って思っているから。

ただ、気持ちを伝えるのが難しいと感じる場合には、世の中で決められた日付があった方がハードルを低く感じられると思うので、ないよりはあった方がいいとも思うんだけど。

ちなみに、ボクの場合は、あげたいとももらいたいとも思ったことがない(ボクらしいと言えばボクらしい?w)。 子供のころまわりで流行ってたような時も、全然何とも思わなかったのでw  好きな感情も全然分からなかったし…。

ただ、チョコは大好物♪  他のお菓子も好きだけどw  体重のこともあるから控えなくちゃいけないとは思ってるけど…w 

今日体重を測ってみたら、やっと減少傾向に変わってきた。 どうやら一段落したようで、ちょっと安心…w 

昨日はキーボードを叩いていて手が冷たくなる時間が長かったせいか、手の甲が荒れ気味になった。 今日はちゃんと荒れ止めのクリームを塗ってるので、たぶん大丈夫。 お米を研いだ後に塗るように気をつけないと…w  それから、もっと寒い時はちゃんと薄い手袋をしておかないとw 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)