\ えぬすぴブログ

 #427  <<日記>>

昔行っていた所 〈◎〉

今日はずっと前にボクがお世話になっていた所に行って来ました。 20年以上ぶりです。

色々なことをたくさん考えていて、性別のことはボク自身もまだよく分かっていなくて、人に話せるはずもなかったころです。

特に気持ちの面でお世話になりましたが、ボクが自然消滅みたいな感じにしてしまいました。 ボク自身の気持ちも大きく変わっていきました。 そして、それから長い間そのままでよいと思っていました。

ただ、最近になって、心がつかえるような感じにもなっていましたので、一度うかがってみようと考えていました。 近況をお伝えして、お世話になった方のこともおうかがいしたいという風にも思いました。

今日は、朝に買い物に行った後も特に疲れなくて、体の調子も悪くなかったというのもあったので、これから行ってみようと思い立ちました。

服装は普段と同じような感じにしました。 ボクの心のことなど知る由(よし)もないはずなので、多少驚かれるかも知れないと思いましたが。

人があまりいないような時を見計らって遅めにしたつもりだったのですが、ちょうどたくさんの人が集まる時間でした。 入る時、緊張しました。

最初にずっと前に来ていたことがあるということを話して、名前を告げると思い出していただけました。 ボクも思い出しました。

20年以上経っていることもあって知らない方が多かったです。 優しい方ばかりでしたので、大丈夫でした。 服装のことでも特に突っ込まれませんでしたし…(笑)。

突然思い立ったということもあって話すことを整理しきれず、実際に上手く話せませんでしたが。 ボクの気持ちのことや近況、それから自分のホームページがあるということを伝えられました。 何よりも「行って話す」という目的を果たせたので、上出来でした。 少しほっとした気持ちでいます。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)