\ えぬすぴブログ

 #43  <<>>

このごろ…。

このごろは毎日のように思いついた気持ちを書いているうちに、案の定いつものように収集がつかなくなってきて…。 暖かくなったと思ったら、いつの間にか梅雨入りまでしちゃったよ…。 去年の秋から心にはっきりと現れてきたことなんだけどね…。

9/9 (木)   ◎ 「人魚姫と魔女の薬」(仮題)

10/28 (木)   ◎ 「くもりガラス」

友だちづきあいに向いてないとまでは言えなくても、気持ちを察するとか、自分から行動を起こすとか、昔からずっと苦手だからね。 Cafesta みたいなコミュニティサイトに向いてないんじゃないかと思ったよ。 ホームページ作りはしたいから、ここで続けるのが自分にとってはいいことだと思ったんだ。

今はだいぶ気持ちがまとまってきて、ようやく全体的に書けてきて、先の方が見えてきたよ。 日記もそうだけど、このごろは時間がかかることが多いような気がするよ。

このごろも相変わらず、アニメを見る、マンガを読む、ゲームをする…という風にバーチャルな中でほっとする感じが強くなって、これが自分らしい時間の過ごし方なのかも知れない感じがするよ。ネットで遊ぶときはハンゲームをしてるよ。「パンヤ」ばかりしてるけど、良い気分転換にもなるよ…♪

NHKの「地球・ふしぎ大自然」が好きで、「生きもの地球紀行」(語りは柳生博さんと宮崎美子さん)だった時から毎週のように見てるんだ。 新しい発見があったり感動したりすることも多いけど、求愛とか子育てするところを見ると、ふと我にかえって複雑な気持ちになることもあるよ。

カルガモ親子の様子を見に行くのも好きだし、楽しみなんだけどね。 車がよく通る道沿いなんだけど、写真を撮る時にもだんだん人目が気にならなくなってきたし…(笑)。 みんなにも見てもらえてほっとしてもらえると、うれしい気持ちになるよ…♪

※ アドレスは新しいものに変更しました。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで♪ : こんばんゎ
私も自分から行動を起こすってゆぅのは、
下手だと思うんだよね・・・。(+_+)
誰かを動かすとか、なんだかあまり好きじゃないし。(>.<)
サポートで役に立てたらってカンジかも。
ハンゲームとかって、ネットゲームは楽しくて、
ついつい遊んじゃうんだけど、
パソコンの向こうに人がいるのは分かっていても、
なんだかヴァーチャルな感じだよね?
私もアニメは見るし、ゲームも好きだもん。(*ノノ)キャッ
あとは動物を見るだけでもイイよね~♪
アニマルテラピーとかあるし、
たぶん心が癒されてるんだとおもうょ。(^ー^)
とも : ユイちゃん
最近忙しいってか疲れてネットできないでいるともです(;´Д`)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・、どうなんだろうねぇ~
ユイちゃんは公園とかにも行ってお外にでてるし、バーチャルな世界にハマッテルってわけでもないんじゃないかな?!
たとえバーチャルな世界でも色んな人と接触を持つことは人生にも刺激ができて楽しいと思うけれども。
ユイ : >かえで
自分の分身としてのキャラクターがヴァーチャルで、自分の姿への意識が薄れるからそれで安心できるところがあるんだよね。でも、ゲームの中でもチャットでお話する時はいつも相手の「人」を意識してるよ♪
動物だけでなく植物も含めて、自然と接するとほっとできるよー。(*⌒⌒)
ユイ : >とも
外に出て女の人のすることとか見ると、自分に縁のないこととかできないことばかりを考えてしまうようにもなるんだ…。だからそういう刺激は避けたいと思うようにもなってるので…。お金もかかるしね。(´∇`*;
空想とかバーチャルが好きだけど、ずっとそこにいることを望んでもいないからね。自分のバランスでちょうど良くすればいいと思えるよ…♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)