\ えぬすぴブログ

 #437  <<>>

伝えたいこと 〈◎〉

時間はかかりそうだけど(実際にかかっているけど)、ちゃんと書いて伝えたいことがある。 そればかり考えている。

一つは、友だちのみなさんに知らせたいこと。 コミュニティサイトはこれからも休むつもりで、その理由はもう書いてあるけど、今感じてる気持ちをもう一度まとめたい。

もう一つは、病院のみなさんに知らせたいこと。 検査の方も心療の方も無断で休んでだいぶ経っているから今更という感じもするけど、今後もしばらく休むことになるというのを伝えたい。

通院してる間も何度か先生が替わっていて、今ではボクの知っている先生はいないみたいだけど。 今までもそうだったけど、お話だけでは上手く言えないかも知れないから、ちゃんと紙に書いて伝えないといけないと思う。

先月、昔にお世話になっていた所に行ってきたのも、こういう心の流れがあって、ちゃんと連絡することが大切だと思ったから。

それから、元々自信がある方ではなかったけど、少しずつ体力が落ちてきているのは実感している。 台所に立つのが1時間くらいになるとかなり「ばたんきゅー」な状態になるので。 買い物に行ってすぐ取りかかる場合は、もっと早くなってしまう。

もう少し暖かくなったら、もっと外に出て体を動かすようにしたい。 少しでも疲れにくくなるようにして、必要なものを自分で準備できるようにしたい。 そうならないと、始まらない。

ホームページの方は、できそうなことから少しずつ直している。

ただ、肝心なこと――体の性別(生理現象)がどういう風に嫌だったかとか、今までどう思ってきたかとか――色々なことがまだ残っている。

どれもボクにとってはとても大切なこと。 世界卓球とかのテレビを見ている時にも、どちらかと言えば考え事の方に集中していた。

まだ時間がかかりそうだけど、気持ちを一段落させたい。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)