\ えぬすぴブログ

 #439  <<ネット>>

踊る白色オウム(Snowball)

1月24日に放送された「アンビリバボー」の「ビリーブ or ノット」で、踊りが大好きなオウム(cockatoo)が紹介されていた。 その Snowball という名前の通りに真っ白なオウムの踊っているところ、予想以上にすごかったのでびっくりしたんだけど。

探してみたら、YouTube に投稿された動画があったので見てみた。 やっぱりすごかった!  一曲フルだしw 

Snowball - Our Dancing Cockatoo 
http://jp.youtube.com/watch?v=N7IZmRnAo6s
YouTube

頭を振ったり、足を上げたり、かけ声を上げたり♪  音楽のリズムにぴったり合っているのもすごい!  最後にちゃんと「あいさつ」もするしw 

飼い主さんが芸として仕込んだ訳ではないというのも意外。 研究者にもどうしてできるのか、よく分からないそうだ。

Snowball にはお気に入りの歌があって、どんな歌でも踊るという訳ではないそうだ。 実際に日本の取材班の持っていった歌にはほとんど反応しなかった。 ノリノリ系がいいみたいw 

自分の気に入った歌でないと踊らないというあたりにこだわりも感じた。 きっと根っからの「ミュージシャン」なのでは?(笑)。

それから、投稿者の BirdLoversOnly さんのページには Snowball のほかの動画もあった。 色々なテレビ番組で紹介されたというのも分かった。

あと、鳥のレスキュー避難所ということで、ほかにもたくさんの鳥たちがいた。 みんな幸せに暮らせるようになるといいなー。

去年の日記にも書いた「手つなぎラッコ」(Otters holding hands)、10,000,000回以上も見られていた。 ボクも好きで、今でもたまに見るんだけどw 

FC2ブログ > ジャンル:ニュース > テーマ:YouTube

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)