\ えぬすぴブログ

 #449  <<日記+写真>>

風が強い日の桜

桜を見に散歩に出かけた。

よく晴れていたけど、家の中にいても音が聞こえるくらい、風がとても強かった。 外に出ると「ゴゴォーー」とか「ザザァーー」とかいう感じでもっとすごくて、まるで地響きのよう。 風の割にはとても寒いという感じではなかった。

いつもよりも人出が少なくてちょうど良いと思いながら、写真を撮った。

桜1 桜1

桜3 桜4 桜5

桜x 枝から折れた桜の花が所々に落ちていた。 ボクの見ている前で折れて落ちてきたのもあった。 少ししおれていたけど、きれいだった。 踏まれないような土の上に置いた。

ゆっくり歩いた後でも思ったより疲れを感じなかった。

色々なことを考えた。

咲いている間は注目されて散った後はほとんど忘れられてしまうことが多いけど。

目立つとか目立たないとか、注目されているとかされていないとか、そういうことに関係なく。 桜の木はずっと同じように「生きている」のは変わらなくて。

いつも自然の美しさを見せている。

「ボクもそんな風になれるだろうか…」 「自然に過ごせるようになれるだろうか…」

考えているだけじゃなくて、これからも色々感じて吸収していきたいな。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

キリン : お久し振り><
ユイちゃの方は桜がもう咲いてるんだね^^

こっちは季節外れの雪とか降ってきてるよw

最近、誰とも連絡とってなくてそれで久しぶりにのぞいて見たよw
こっちは相変わらず仕事に追われてる毎日で以前より上司とのやりとりがうまくいかなくなってきてるよ><

そろそろ本当に第二の仕事も考えないといけないかも…(^_^;)

来月はゴールデンウイーク…。ユイちゃと福島で会ったあの日が思いだされるよ(^O^)


なかなか連絡とかする心のゆとりが無いけれど"元気に頑張って"とはいつも思っているからね(o^-')b

ユイ : >キリン
本当におひさしぶりー。連絡ありがとう♪ 

そちらではこちらよりも桜の春が来るのは遅いけど、もう少しで咲くと思うので…w 寒さで風邪をひいたりしないようにしてね。

お仕事の方、なかなか思い通りにいかないんだね…。やっぱり今のままでは厳しいのかな。少しでも良い方に変わっていきますように。

ボクにとっても会えたことは印象深かったよ。ちなみに、世界卓球を見てた時にも思い出したよ(笑)。

体を大切にして、お互いに元気に過ごせるようにしていこうね。
おりりん : キリンさんだぁ♪
またみんなで遊べる時があったらいいねぇ(@'ω'@)
あの楽しかった頃が懐かしいです。

そういえばニュースになってたけど
とんでもない『春一番』と『いのしし』だったねぇ.....

みんなが共存できる自然があればこんな事にはならないのにね。

桜は散る時が一番好きです。
あの儚さの迫力がいい

忘れるんじゃなくて散った時の寂しさが来年の期待に変わるんじゃないかなぁ
春も教えてくれるし(*'∇')('∇'*) ね~♪

葉桜も夏が来るんだなぁとか
ほのぼのとしんみりって感じです( *´艸`)

あ~嫌いな夏がぁぁぁ
早く冬来ないかな(*'-'*)エヘヘ
ユイ : >おりりん
行った次の日、雨風が強くなったよ。ただ久しぶりのまとまった雨だったので、植物には良かったのかも知れないから。

なかなか遊べなくなっちゃったね。
このところ、ボクは色々考え中だったり更新したりしてて、ゲームで遊ぶことはほとんどないという感じです。

暑すぎる夏は過ごしにくいね。温暖化が少しでもゆっくりになっていくと良いな。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)