\ えぬすぴブログ

 #45  <<アニメ>>

「ファンタジックチルドレン」

※ 今日は、日記帳に書く時の調子で…。

考えるスピードがゆっくりで、好きなことをしていても集中力が続かない感じ…。

カフェに載せようと思って考える文章も、日によってマイナス思考だったりプラス思考だったりする。 まとまらないままだけど、これ以上時間をかけても変わらない感じだから、このまま書くしかないかも…。

サッカーを見ていても他のことばかり考えていた。 ドイツ対オーストラリアなんかは、地味な試合を予想していたのに意外に派手な展開になっておもしろかった。 でも、そういう試合の展開とは関係なく、ほかのことばかり考えていてそれで感情が動くような感じだった…。
(今も日本対メキシコを見ているところだ)

アニメもビデオに録画して見ないままだったりする。 気に入った作品ほど、気持ちが落ち着いているときに見たいから。

今ごろになったけど、「ファンタジックチルドレン」の最終回までを見た。 魂や転生もテーマになっているファンタジーなのでずっと興味深く見ていた。 ずっと心に残る作品にもなった。

世界の人口は増え続けていて数が合わないから、実際には転生はないだろうと信じてるし、生まれ変わるための行動をとりたいと本気で思わないけど。 「魂」のことでは色々考える。 性別と同じくらい…。

今の『生』のことを安易に考えずに、 同じ時を生きてまわりのみんなを幸せにすることが大切だということ…。
本当にそうだな~と思った。

魂のことばかり考えずに、今のボクの体のことも忘れないようにしないとね。 自分のことなのに、できることのイメージが湧かないままなんだけど…。 できることをやっていけばいいってことだからね。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : 才八∃一
日によって、マイナス思考になったりプラス思考になったりって、誰にでもあるんじゃないかな?(`・ω・´)
特に雨の日は鬱になる人もいるし、
そこもそれぞれかもしれなぃょ。ヾ(´囗`)ノ
魂とか転生って、難しい言葉を使ってるけど、
結局のところは自分自身のことだし、
あまり難しく考えると、逆に疑問ばかり生まれちゃうんじゃないかな?
他人のように扱うってゆぅのはイヤだけど、
生きてくるのも、死んでいくのも、
結局1人かもしれないし、
最終的には、自分の生き方とか個性が最優先されそうな気もするけどね。
今まで生きてきた業とか、それが反映するかもしれないんだもん。
今は今だし、昔は昔だもんね。
それなのに、昔のことは忘れたくても忘れることが出来なかったり、それが残るんだろうね・・・。
自分自身で迷うときはあるだろうし、
だからといって、その逆もありえるかも。
それが成長かもしれないよね。
幸せも人それぞれにあるだろうし・・・。
Σ(^o^;) アッ
私も難しいことを考えてるし・・・。(ノω`*)アハッ
個性って大切だよね~♪
ユイ : >かえで
自分でも分かってるんだけど、考えようとしなくても自然に浮かんできちゃうので…。子供のころから同じなので、そういう性分なんだと思うよ。
それから昔のことはけっこう忘れるタイプかも…。もし嫌なことがあってそれをいつまでも覚えていたら、自分もその嫌なことの「仲間」になっちゃうみたいで損だもんね。でも、大切なことまで同じように忘れやすいかも知れないんだけど…。
個性で思い出したけど、金子みすゞさんの詩に出てくる「みんなちがってみんないい」って言葉、忘れないようにしていきたいと思うよ。
とも : ユイちゃん
偶然にも私は今凹み週間だったようで。。。(;´Д`)
疲れが取れない(;´Д`)
笑顔が作れない(;´Д`)
テンションが上がらない(;´Д`)
よって失敗(;´Д`)
センセに怒られる(;´Д`)
の繰り返しでした。。
勉強もうまくいってない(;´Д`)
ピアノも上手く弾けない(;´Д`)
よって怒られる(;´Д`)
ε= (´∞` ) ハァー
やっぱ人生ってのは山有り谷有りだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
楽しいことばかりじゃないんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
分かってるんだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
(;-ω-) =3 フゥ 
来週はきっと楽しいことあるさっ♪
お互いにガンバ!!!"o(・`ω´・)
ユイ : >とも
怒られてばかりだったんだ…。
疲れてる時に笑顔になるのは難しいし、そうなるとだんだん悪循環になっていきやすいね…。(x _ x;
笑顔でいる時間が多くなれば、生徒さんたちの笑顔も多くなるし、そうなるとまた自分も楽しくなるはずだよね♪
良い循環になるように、これから色々なことができるようになっていけるといいね…。(*⌒⌒)
楽しくなる「山」をこれからも見つけていくようにします~♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)