\ えぬすぴブログ

 #451  <<>>

心の方がいい 〈◎〉

自分の体のこと、気持ち悪いと思っている。 男の体で良かったと思えたことはない。

もしも、のことだけど。

女の人の体になることがあったとして。

自分自身でも気持ち悪いと思うくらい、悪い心を持たなければならないとしたら。

…。

それは嫌だ。

比べるものではない、できないかも知れないけど。

そうなってしまうのだったら、体は女の人になれなくていい。 このままでも…。

体の性別は何とかならないことかも知れないけど、心のことなら違う

成長することができる。 良い心にしていくことができる。

気持ちが行ったり来たりで、自分で見失いそうになるくらい弱くなる時もある。

‘くもの糸’のことで考えてた時も…。

それでも、また強くしてくれる。 何度も、何度も、数え切れないくらい。

今も本当に大切なものを思い出させてくれて…。

そういう大切な人の存在がとても大きい。 そして、とてもうれしい。 どうもありがとう。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ´。_。)ゥミュ
やっぱり支えになってくれるのは誰かの何気ない一言だったり
偶然に見つけた何でもないエッセだったり

そんな事に出会えるよう感性を受け入れ態勢にしとかなきゃ(。・ω・)(・ω・。)ネー

反対に何気ない一言も誰かを傷つけたりするから
注意しないといけないね。

今、バイトしてる病院が新しく始めるんだけど
ちょっと違う気がする。

色々マニュアル立ててるけど
ユイちゃとお話して私が学んだ事とはずれてる気がする。

私なんかが考える事じゃないけど
ちょっと安易な気がして苛立たしい感じするのですが.....


ユイ : >おりりん
言葉でも支えられることが多いです。今でもよく思い出して、大切にしたいと思っています…。

言葉を感じ合う力が少ないと、なかなか上手くいかないね…。
おりちゃんのお仕事の状況はよく分からないけど。
マニュアルなどの決まりがあるのはなぜなのか、誰のためのものなのか、というようなことをはっきり考えられるようになっていけば、良いんじゃないかなと思えます。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)