\ えぬすぴブログ

 #475  <<>>

食欲魔人?

最近はお腹が空いたり空かなかったり…「どっちなんだ」という感じ(笑)。

ちなみに、タイトルは川原泉さんの『空の食欲魔人』から。

元々食欲は少ない方で、いつ一食抜いても大丈夫という感じなんだけど。 特に疲れてる時や夜に何か食べたくなることが多い。 涼しい時の方が多いけど、とても暑くても関係ないようにも思える。 暑いと余計に疲れを感じるからかも。

このごろはお菓子を買ってくるのを控えているので、全然ない日もある。 それよりも、ごはんやパンの方を食べたくなる。 食パンはいつも置いてある。

塩を振っただけのおにぎりとか、マーガリンを塗っただけの食パンとか、そういうシンプルなものでOK。 すぐにできるから(笑)。

特に夜中、寝る前には食べないようにしようと思っていても。 空腹感が強い時は、おにぎり1個だけのつもりで3個とか、食パン1枚だけのつもりで3枚とか、立て続けに食べてしまう。 明らかにカロリーオーバーだし、炭水化物ばかりではバランスも悪いし、体に良くないというのも分かっているんだけど。 これを書いている今も落ち着かなくなって、おにぎりを食べてきたところ。

食べる量は少なくしてきているけど、もう1ヶ月以上こんな状態なので、当たり前だけど体重も増加(汗)。 ボクの場合、腹筋が弱いせいか、横幅はあまり変わらなくて前の方だけポッコリと出る形になる。 見ようによっては、中に何かいるみたいにも見えるかも(そんな訳ないけど)。

体力も少しずつ下がってるのを感じる。 腹筋ができないのはだいぶ前からだったけど、このごろは腕立て伏せをするのも苦しくなってきた。 あの姿勢になってるだけでもけっこう辛い。

普段の買い物は自転車で、雨の時は歩いて出かけるようにしている。 でも、それだけの運動では全然足りない。

料理の時など、立っているのは1時間くらいが限界な感じだけど、もう少し長くしたい。 カレーのように時間がかかるのを作っている時は休みながらになってしまうので。

疲れやすくならないならないように、体力を付けるようにしていきたい。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)