\ えぬすぴブログ

 #477  <<PC>>

XPデビュー予定

昨日の午後から始まって、今もまだ頭が少し重い。 昨日の夕食にはコロッケや天ぷらを買ってきただけで何も作らず、久しぶりに手抜きしてしまった。 今日は目玉焼きとサラダくらいは作ろうと思う。

暑いのもあって、食欲が強くならないのは良いことだけど(苦笑)。 お昼ご飯は、おにぎりを作って後はデザートにキウイだけで済ませてしまえた。

今度少しまとまったお金が使えるようになった。 前にお母さんからもらったのや、友だちにご馳走してもらって残ったのもあったので。

それで新しいPCを購入することにした。 ディスプレーなどは今のままで充分なので、本体だけ。

ボク個人としてはとても大きな買い物なので、時間をかけて色々調べていた。 BTO (Build To Order) パソコンを扱っているお店で安くて良さそうなのを探して、そのCPUやチップセットなどの特徴をネットで調べる、というのを繰り返す感じで。 そうやって、いつの間にかハードに関する知識も増やすことができた(笑)。

そして、良さそうなのが見つかって、注文して、後は届く予定の日をのんびり待つだけ。

これでようやくXPデビューできる♪(遅い?w)  巷(ちまた)では Vista も当たり前のように出回っていて、近い将来、コードネーム「Windouws 7(ウィンドウズ セブン)」(Windows 7 - Wikipedia)とやらも出るという時だけど。

今まで使ってきたのは8年前に家で購入した初めてのウィンドウズPCで、それからほとんどボク専用になっていたもの(母は全然興味がなくて、マウスにも触ろうとしなかったくらい)。 メモリやハードディスクを容量の大きい物に換えることはしたけど、特に故障がなく動いてきて、よくがんばってきているなーと思う。

ただ、このごろはネットサーフィンでもフラッシュムービーなどが置いてある重いページを開くのに時間がかかったり、XP以降対応のアプリケーションも増えて、不便なことやできないことも多くなっていたので…。

とりあえずは Google Earth をやってみたいな♪  あと、ブラウザの音声読み上げを試してみたり、大きな画面でもカクカクしない動画(笑)を見てみたりしたいな。

関係ないけど、銀行に行くのにTシャツ&キュロットのまま出かけてしまった。 自転車で1分だし、すぐに済む用事だからと思って。 ATMの隣にも人がいたけど大丈夫だった。 少しの時間だったけど、頭が重いのを忘れることもできた(笑)。

お金の使い道としては、自分の体のこと――お医者さんに行って自費診療になるのをお願いすることをもちろん考えたけど。 考えをまとめたり、気分転換したり、情報収集したりするために、PCに向かう時間も大切なものだから。 正直なところ、もう2年近く担当の先生に無断で休んでいるし、体の数値が分かっても気持ちとはあまり関係ないという感じにもなっているので。 お薬もジェルにしたから、今までの経口薬より肝臓などに優しいはずだから。

あと、もしもPCに触れる仕事ができるようになれたとしたら、XPのことを知って慣れておく必要があると考えたから。

順番が間違っているかも知れないけど、少しでも自立できるようになっていきたいな。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)