\ えぬすぴブログ

 #481  <<スポーツ>>

・月曜日 「全英オープン」

今週、二十四節気[Wikipedia]の「大暑」がきて、その名の通り、毎日のように夜まで暑い日が続いていたけど。 今日は夕立ちの「天然クーラー」が効いて、扇風機がいらないくらいの涼しさになった。 それで久しぶりに書く気も出てきたんだけど(苦笑)。

PCが来てからウィンドウズの設定(画面など)を色々やって、よく使うプログラムをインストールして、ようやく前と同じ様な使いやすさになってきた。 一度作業に集中すると、時間を忘れてしまうくらいだった。 少しだけ暑さも忘れられるし(笑)。

Google Earth で3D表示もスムーズなのが確かめられて、試しに「パンヤ」もインストールしてみた。 早速練習すると、とてもスムーズにできた。 前のPCでは動きがカクカクしていて、少し前からもう起動もできなくなっていたけど。 スペックの低さを考えたら、最近までプレーできたこと自体、奇跡的だったと思う。

他にも何か気になるゲームを見つけたら、それも試してみようと思った。

一区切りもついて落ち着いたし、何よりも涼しいので、夜遅いけど、今週の日記を少しずつ書いていこうと思う。

まずは月曜日から。 ゴルフつながりで、ちょうどいいかも(笑)。 実際のゴルフは全然やったことがないんだけど…(苦笑)。

▽ 7月21日(月)

全英オープン[Wikipedia]最終日、途中で寝てしまうこともあったけど、最後の方は起きて見られた。 ノーマン[Wikipedia]の結果は3位タイだった。 ノーマンを始めとしてほとんどの選手がスコアを崩す中で、一緒に回ったハリントンは後半ほとんどミスがなくて、優勝にふさわしい内容だった。 20歳で単独2位に入ったポールターとか、同じ20歳で5位タイになったアマチュアのクリス・ウッドとかもすごいと思った。

それにしてもすごく難しいコンディションだった。 とにかく風がすごかった!  グリーンでボールが動くなんて初めて見たし、パットをする時にも風で曲がるようで、大変さがよく伝わってきた。

長年の親友の青木功さんはもちろん、世界中のたくさんの人が応援していただろうし、ボクもノーマンが優勝できなくて残念に思った一人なんだけど。 始まる前のインタビューでも楽しんでプレーすると答えていたし、プレー中もプレー後も穏やかな表情だったのが印象的だった。

それよりも、有名なテニスプレーヤーだったあのクリス・エバート[Wikipedia]と今年の6月に結婚したばかりだということが分かった。 (関係ないけど、二人の試合ではボクはナブラチロワの方を応援していた…w)

ゴルフとテニスという違うスポーツでも同時代に活躍して、しかも同い年(3ヶ月も離れていない)。 ちょっと気になって調べてみると、バハマでとても豪華な結婚式をしたことなどが分かった。

あと、写真入りの記事も見つけた。

しっかりと手をつないでいて、とても楽しそう♪(笑)。

特にエバートさんの方は、これまで色々あったみたいだけど。 二人とも幸せそうなのが何よりだと思った。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : またみんなで♪
パンヤさんしたいよねぇ
最近とゆーかここずっと競馬伝説してて
直接ハンゲからしてないから自分のページ見てないなぁw

てか麒麟さんが大丈夫かとっても心配な毎日です.....

ユイ : >おりりん
ネットで友だちと話したり遊んだりすることがなくなってきて、それが普通の感じになってきたかも。今でも性別のことばかり考えているので…。

オンラインゲームでは、「パンヤ」のほかに「スプラッシュ!ゴルフ」や「真・女神転生IMAGINE」などを試して、ちゃんとできましたw 

おりちゃんのページと言えば、前から気になっているんだけど、ブログの方も一度見てみるといいかも。スパムコメントなので内容は気にしないようにしてね。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)